No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

センターラインのない道路で対向車を端に寄せる方法

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
センターラインのない道路をバイクで走ってると対向車がやたら真ん中寄りを走って来て避けざるを得ないからその対処方法だよ!
雑魚なりの走り方だからミスって事故っても責任は負えないよ!

センターラインなしの道路で対向車と平和にすれ違いたい

理想のすれ違い

センターラインなしの道路を走るときの理想。
f:id:No4onoffroader:20220310004012p:plain
お互いがスペースを生みつつ安全にすれ違う。
いつもこれで行きたい。

センターライン寄り走行車

センターラインなしの道路をバイクで走ってると結構な割合でセンター寄りを走ってくる対向車に幅寄せを喰らう。
f:id:No4onoffroader:20220310004233p:plain
車幅感覚がないのか相手がバイクだから避けれるやろって考えてんのか知らんがこっちが歩道まで寄ろうがお構いなし。
減速も一切せずに走り去っていく。
もし雑魚がこれで避けないでぶつかったら死ぬのは雑魚ですよ?
責任とれんの!?

対向車を正しい走行ラインに戻すチキンレース

こういう車と平和にすれ違うために雑魚は以下の行動をしている。
明らかに真ん中寄りの対向車が来たらこっちも真ん中に寄る
f:id:No4onoffroader:20220310004715p:plain
すると相手はこのまま行くとぶつかるなと思い回避行動をとる。
f:id:No4onoffroader:20220310004753p:plain
あとはこちらも元の走行車線に戻るだけ。
f:id:No4onoffroader:20220310004827p:plain
Mission Complete!

ただこれ条件があって見通しの良い直線で大分前から真ん中に寄る事。
スピードもあまり出さない方が良い。
じゃないと相手がこちらを認識出来ない可能性がある。
あと相手が回避行動とらないやべー奴だったらこっちが即座に回避できるよう心構えをしておく事。
今のとこ成功率は8割くらい。
お互いを思いやってストレスなく走りたいけど場合によってはこんなこともしなくてはならないとはこの世は諸行無常。
盛者必衰の理をあらはす。
驕れるおバイク久しからず。

よく分かんなくなってきたから以上だよ!