No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

土岐綾乃の痕跡を辿る旅に行ってきたよ! その3

前回のあらすじ。
土岐綾乃とラブロマンス!
www.no4onoffroader.com

土岐綾乃の痕跡を辿る旅に行ってきたよ! その3

奥大井湖上駅

時刻は16時。
前日煩いおキャンパーのせいで雑魚の脳は稼働率10%。
加えてあちこち歩きまわったせいで体力は10%。
合わせて20%。
でもここ行きたかたってん!

駐車場にDUKEを停める。
f:id:No4onoffroader:20210516110505j:plain
この奥にもスペースがあって便利。
f:id:No4onoffroader:20210516110708j:plain
階段を上るよー!
f:id:No4onoffroader:20210516111059j:plain
写真は撮ってないけど結構な高さを上る。
これは最早登山。
そしてものっそい急な階段を下る。
f:id:No4onoffroader:20210516111642j:plain
下り終えたとこ。
f:id:No4onoffroader:20210516113710j:plain
目の前には天国(ヘブン)!
f:id:No4onoffroader:20210516113756j:plain
線路のすぐ脇を歩いて駅まで向かう。
f:id:No4onoffroader:20210516113937j:plain
振り返っても最高だぜ!
f:id:No4onoffroader:20210516133222j:plain
奥大井湖上駅到着!
f:id:No4onoffroader:20210516133412j:plain
あ、綾ちゃん!?
f:id:No4onoffroader:20210516133453j:plain
座りにくそうなベンチ。
f:id:No4onoffroader:20210516133550j:plain
湖上駅カフェはお休み。
f:id:No4onoffroader:20210516133733j:plain
駅の一番奥に無駄に行きたくなってしまう性。
f:id:No4onoffroader:20210516133839j:plain
構内の様子。
1日に10本ってこんなとこにしては多い方だと感じてしまう。
f:id:No4onoffroader:20210516133921j:plain
あ、駅ノートだ!
f:id:No4onoffroader:20210516134002j:plain
ここは廃駅にならんで欲しいなぁ。
f:id:No4onoffroader:20210516134035j:plain
山間で電車も人も来ないでめっちゃ静か。
f:id:No4onoffroader:20210516134104j:plain
素敵空間独り占め。
余は満足じゃ。
駅が映える写真を撮れるスポットもあるみたいだけどそこまで登る体力残ってないんで遠慮した。
ずっと来たかったとこだから来れて良かった。
キャンプ場に戻ろうかね。
途中の長島ダム。
f:id:No4onoffroader:20210516183802j:plain
f:id:No4onoffroader:20210516183738j:plain

楽しむフォトトンネル

アプトいちしろキャンプ場には二つトンネルがある。
その一つ「楽しむフォトトンネル」。
f:id:No4onoffroader:20210516171740j:plainf:id:No4onoffroader:20210516171749j:plain
楽しそう!
進む事数m、ここ真っ暗。
何も見えない。
フラッシュを焚いてみるも見えるのはただただ暗闇。
f:id:No4onoffroader:20210516172312j:plain
恐怖しかない。
外灯など一切持たず入ってしまった事を激しく後悔する。
大丈夫だよね?
本当にここ楽しむフォトトンネルなだけだよね?


カタンッ!


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



発光と共に動き出すギミック。


もうなんなのこれ死ぬほどビビったわ心臓止まるかと思ったむしろ止まったわ心臓5秒くらい止まったわ寿命返してくれる?5秒返してくれる?作ったやつホントふざけんなよ許さない絶対許さない一生許さないもうやだホントやだ嫌い嫌い嫌い大嫌い大嫌いだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(ゲンブンママ)

外からの光がほぼない状態でこれは駄目だって。
そこからちょっと進むと照らされるトーマス。
f:id:No4onoffroader:20210516173028j:plain
出口付近にもいた人形。
f:id:No4onoffroader:20210516173052j:plain
これは光るだけだからまだ大丈夫。
トンネルを怖い怖い言いながら引き返してくる。
楽しむフォトトンネルでこれは駄目だって。
こんなん1mmも楽しくない。
死ぬほど怖かった。
そしてトンネルはこれで終わりではない。

ミステリートンネル

f:id:No4onoffroader:20210516173402j:plain
こっちのトンネルはアプトいちしろ駅に繋がっている。
そして案の定トンネルの中は真っ暗闇。
暗闇に視覚と平衡感覚を奪われ聴覚だけ過敏になる。
学ばない雑魚。
怖い。
とにかく怖い。
なでしこもここ通ったとゆるキャン△12巻で読んだが外灯を持ってない雑魚の恐怖はその比ではない。
f:id:No4onoffroader:20210516174121j:plainf:id:No4onoffroader:20210516174125j:plain
トンネルも弧を描いており入口の光もとうに絶たれている。
けど途中のギミックはそんな怖くなかった。
f:id:No4onoffroader:20210516174223j:plainf:id:No4onoffroader:20210516174231j:plainf:id:No4onoffroader:20210516174240j:plain
と思うじゃん?
意味深な一文。
f:id:No4onoffroader:20210516174427j:plain
何が起こるか大体予想はついてる。
だから開けた。
f:id:No4onoffroader:20210516174539j:plain
だからこういうのは駄目だって怖すぎだって何この目死ぬほど怖いわもう考えろよこんなとこでこんなん出てきたらビビるに決まってんじゃんふざけんなよホントふざけんなよ誰だよこれ作ったやつ許さない許さない許さない絶対許さない絶対許さないからな嫌い嫌い嫌い大嫌い大嫌い大嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

泣くぞ。

そんなトンネルの出口。
f:id:No4onoffroader:20210516174813j:plain
これ帰る時また通らなきゃいけないってマジ!?
f:id:No4onoffroader:20210516174842j:plain

アプトいちしろ駅

トンネルを抜けるとすぐアプト式列車がお出迎え。
f:id:No4onoffroader:20210516180548j:plain
アプトいちしろ駅の入口。
f:id:No4onoffroader:20210516180734j:plain
ここで本当にあってるのか3回くらい見回した。
駅ノート発見!
f:id:No4onoffroader:20210516180836j:plain
ペタペタ書き書き。
f:id:No4onoffroader:20210516180914j:plainf:id:No4onoffroader:20210516180923j:plainf:id:No4onoffroader:20210516180934j:plain
うむ、満足じゃ。
外に出ると駅自体は結構広くてベンチやトイレもある。
f:id:No4onoffroader:20210516181140j:plain
駅の看板。
f:id:No4onoffroader:20210516181159j:plain
あ、綾ちゃん!?(デジャブ)
f:id:No4onoffroader:20210516181223j:plain
端っこまで行きたい病。
f:id:No4onoffroader:20210516181251j:plain
増えりかえってパシャリ。
f:id:No4onoffroader:20210516181353j:plain
こんなホーム長くなくて良いだろと思ったのは秘密。
アプト式の線路激萌え。
f:id:No4onoffroader:20210516181442j:plain
これで急勾配なところもガシガシ登って行けるとか最高だぜ!
昔はかわねいちしろ駅だったのか。
f:id:No4onoffroader:20210516181649j:plain
楽しかったー。
帰りにまた泣きながらトンネル通った。

静かおキャンプ

今日は3組しかおらずそれぞれが距離があるため静か。
夕飯はこれ!
f:id:No4onoffroader:20210516181859j:plain
いやだってさ、近くにスーパーとかないしあちこち行きたいところかあったから生もの系は無理なわけですよ。
そしたらレトルトとかカップ麺とかしか選択肢ないじゃん?
しょうがないね!
ただこれだけだと寂しいのでメスティンで白飯炊いてカレー汁流し込もう。
...メスティンで御飯どうやって炊くんだっけ?
雑魚過ぎて自分のブログ見ながら炊いた。
www.no4onoffroader.com
カレー汁かけた飯ウメー!
f:id:No4onoffroader:20210516182309j:plain
薪買ったから焚き火しよ!
しかしこの薪、火付きは良いのだが少し湿気っててちょっとすると消えてしまう。
細かく使用にも今回は軽量化のため斧も持ってきてない。
どうしようか考えた末、ペグをハンマーで薪に食い込ませて割っていくことにした。
これが結構な重労働。
でもなんだかキャンプしてる感が凄い!
あ、今回の旅でようやっとキャンプっぽいことしてる!
楽しい!
苦労した甲斐あって無事焚火を堪能。
f:id:No4onoffroader:20210516182613j:plain
焚火は最高だ。
空を見上げれば満点の星空。
写真はない。
繰り返す、写真はない!
まったりのんびりしておねむになったのでシュラフに潜り込む。
翌朝、鳥の声と共に起床。
爽やかな朝じゃ。
f:id:No4onoffroader:20210516183617j:plainf:id:No4onoffroader:20210516183626j:plain
簡易な朝ごはん with 土岐綾乃。
f:id:No4onoffroader:20210516182950j:plain
今日が最終日だけどまだまだ巡るよー!
最後に土岐綾乃 with タチコマ!
f:id:No4onoffroader:20210516183951j:plain

www.youtube.com

続くよ!
www.no4onoffroader.com