No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

メタボ一歩手前なので1ヵ月100km走るダイエットしたよ!

掃いて捨てる程いる雑魚です。
酒呑んで肉食って甘いものばかり食べてたらウエストがやばいことになったのでダイエットする事にしたよ!
ぶひぶひ。

メタボ一歩手前なにで100km走った

雑魚は豚

過去に何度かダイエットして痩せた雑魚。
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
多少太ってもまた走ればすぐ痩せられるっしょの精神で飲み食いしてたら過去最高記録の体重&腹囲になった。
ウエスト90cm手前はどうあがいてもメタボ豚。

ズボンがまじキツイ。
このままでは夏場に薄着で腹出っ張るという醜態を晒すことになる。
嫌だぁ!
それだけは嫌なんだぁ!

じゃあ走るしかないよね!

事前に準備した事
  • ランニングシューズ

以前に走ってたら踵が痛くなってしばらくお休みすることになったのでクッション性の良いものにした。

アシックスのGT2000シリーズは優秀。
お値段するけども踵痛いのもう嫌なの。

  • 筋膜リリース的なやつ

踵や太ももが痛くなってたのはストレッチ不足なのでは?
なんか良い対処方法ないかな?って調べてたら筋膜リリースが良いらしい。

フォームローラー® | トリガーポイント™ 公式サイト
ここのサイトの足回りのやったら大分楽になった。

  • ウエストポーチ

以前は腕に巻くタイプを使っていたのだけどいかんせん違和感が凄い。
色々さがした結果ウエストポーチがかなり使い勝手が良さそう。

これに鍵とウォークマン入れて走ってるけど全然違和感なくて最高。
見た目はそんなよろしくないけどデブの時点でそんな事は言ってられないのだ。

  • 骨伝導イヤホン

前に使ってたイヤホンは安物中華だったのでぶっ壊れた。
装着感余りないものが良いなぁと思って見つけたのがこれ。

お店で試着したけどこれで本当にランニングしてずれたりしないの?って思ってた。
全然ズレない!
しゅごい...
最高!
音質には期待してはいけない。
www.no4onoffroader.com

  • ピカピカ光るヤツ

夜に走ることが多いので買った。

これあると事前に避けてくれるので便利。
絶対に避けないマンもいるけどこっちは事前に位置が分かるようにしてるので非はそちらにある。
もちろん雑魚も極力避けるようにしてるけど真っ暗だと直前まで気づかないわけで。
なので夜走るならこれあると良い。

twitterで申告

今回初めてダイエットで走ってるよーってのを呟いてみた。


今日はサボりたいけど走るって呟いてるからなーとモチベになって良かった。

100km走ってみた結果

体重63.1kg→61.9kg −1.2kg
腹囲88.5cm→85cm −3.5cm

結構痩せたな。
健康診断で計ったらもうちょい下回ってたのでちょっと嬉しかったけど去年の数値見たら
体重58kg
腹囲78cm

こんなの100km走ってますなんで言えなぃょ...

100km走って分かった事

今回走って分かった事はウォーミングアップとランニング後のストレッチの重要性。
ウォーミングアップしないと足が全然動かない。
1kmくらい走るとようやくまともに動くようになる。
ランニング後にストレッチしっかりやっておかないと踵や足が少し痛くなる。
前に冬場に足が痛くなってのはこれが原因か。
気温が高いから筋肉が冷えて固くなりにくみたい。
また一つ賢くなってしまった!
あとやる気でないときは走らないで歩いてた。
継続性大事。
来月もがんばるぞい!

続くよ!