No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

大井川で土岐綾乃ちゃんカラーのape50がレンタル出来るカーケア中原

掃いて捨てる程いる雑魚です。
ゆるキャン△3期楽しみだなぁ!
www.no4onoffroader.com
大井川編で出てくる土岐綾乃ちゃんが乗るapeがレンタル出来るお店の紹介だよ!

土岐綾乃ちゃんカラーのape50がレンタル出来るよ!

カーケア中原

カーケア中原は千頭駅にあるお店。


お店の人が中古のapeを買ってきて土岐綾乃ちゃん仕様にカスタム。


しまりんビーノもある!

すげぇ!
普段はお向かいのCafeうえまるに置いてある。

レンタル方法

レンタルは事前に電話で予約が必要。
何時間借りるかは現地で決めても大丈夫との事。
ヘルメットも無料でレンタルしてるので電車で行っても乗れるのありがたい。
レンタル料金は4時間借りて3,300円だった。
でもこれも変動するから電話して確かめた方が確実。
あとは現地でお店行って契約書書いて借りるだけ。
お店の人めっちゃ優しいしゆるキャン△小噺してくれてありがたかった。

操作性

原作ではape100だけどカーケア中原のはape50。
なので車の免許があれば乗れる。
けどMTなんで慣れてなければしまりんビーノにした方が無難。
apeはキックで始動させるんだけど中古なんで信号待ちでエンジンが止まったりする。
リアブレーキ弱すぎて止まんなくて笑うw
あとマフラーが下目に付いてるんで右側に曲がる時に車体を倒すとすぐに擦る。
50ccなんで上り坂は30km/h程度。
原付だから30km/h制限あるから問題ないんだけど。
すんごい軽いから取り回し楽過ぎて楽しい。

今後の需要

ゆるキャン△3期放送されたら土岐綾乃ちゃん人気爆上がりなの間違いなし。
ape100は2008年式specialなんで同じカラーのものは中古でも余り出回ってない。
www.no4onoffroader.com
先見の明あるオタク達は既に所持してるの凄いんだよなぁ。
寸又峡とか井川大橋辺りに行くのに丁度良いかも。

夢の吊橋渡るなら3時間はレンタルしとけば確実かな。
畑薙大吊橋は遠すぎてね、もうね。
www.no4onoffroader.com
2人でいけばしまりんビーノも借りて大井川ツーリング再現するのも楽しそう。
www.no4onoffroader.com
雑魚はape借りれて楽しかったぜ!

以上だよ!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com