No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

冬の北海道へ行ってきたよ!飛行機搭乗編

掃いて捨てる程いる雑魚です。
冬の北海道旅行してきた話だよ!
最高に楽しかったよ!

冬の北海道旅行 飛行機搭乗編

Suicaって便利

2019年のツーリング以来北海道行きたい北海道行きたいを延々と繰り返してたけど機会に恵まれずもうその土地を踏むことはないと思っていた。
冬に飛行機で行けばいいんでね?
よし行こうそうしよう。
そうと決まれば行き先考えて宿適当に決めて飛行機のチケット取れば...飛行機!?
生まれてこの方飛行機乗ったことないんですけど!?
どうやってチケット取ればいいの?
持ち物検査とかあるんでしょ?
そこはネットの海を漂ってなんとかチケット手配して気が付けば明日出航。
朝一の便で行くのだと始発電車は間に合わないので羽田空港近くの蒲田で一泊することにした。
雑魚は公共交通機関滅多に使わないから今までスイカとかパスモとか利用せずに現金支払いマンだったんだけどこの度Suicaデビューを果たす。
呼吸を止めて一秒貴方真剣な目をしたからそこから何も聞けなくなるの星屑ロンリネスタッチ&ゴー!
何これ便利 of 便利!
文明の利器じゃん!
これ考えたの天才だな!
凄ぇ!
雑魚もようやく文明開化したわ。
20年も前からあるのは秘密だ。
夜出発だから都心もそんなに電車混んでなくて快適ー!
そんなこんなでカプセルホテル着いたぜ!

都心の格安ホテルって結構外人さんおるのね。
仕切りがカーテンだったから物音でなんかあんま眠れん。
寝たんだか寝てないんだか良く分からないまま朝5時にホテルを出て羽田空港行のバスに飛び乗る。
ワクワクさんが止まらない。

遅刻マン

羽田空港着いた!

朝早いのにめっちゃ人おるやん。
事前に予習した通り荷物をさくっと預け搭乗手続きを済ませる。
そういえば旅行支援でクーポン2000円もらってたんだ。
飛行機で食べるお弁当買おうっと。
適当に見繕って2000円を一瞬で使い果たす。
飛行機の出航が6:45だから30分くらい前に保安検査場に行っておけばいいか。
そう思ってた時期が、雑魚にもありました。
死ぬほど並んでる保安検査場。
地球7周半くらいは並んでる。
あ、これもう駄目かもわからんね。
「6:50出航の方ー!こちらから先に通過してくださーい!」
雑魚は6:45なんですが?
職員さんに頼んで列をショートカットさせてもらって保安検査待ちの列に並ぶも微動だにしない。
10分経ったけど全然進まないよ?
何なの?武田信玄なの?
動かざること山の如しなの?
あと20分で飛行機出航だけど間に合うの?
保安検査の列を通過したとしてもそこから搭乗口まで結構距離があるから走っても5分はかかりそう。
ってことは6:40までに保安検査場を通過しないと間に合わない計算。
今6:35だけど。
絶望から気分が悪くなり血の気が引く。
2つ前にいた人が係員に話しかけてる。
「すいません、6:45の便なんですけど…」
「並んでお待ちください。」
この人も同じ便か。
仲間を見つけて途端に安心する雑魚。
旅は道連れ世は情け、死なばもろとも諦めの精神が境地に達しそこから何も考えなくなる
保安検査場を通過した時刻は出航時間の6:45。
手後れ of 手後れ。
諦め半分希望1割で搭乗口まで走る。
残り4割は思考停止してるので考えられない。
搭乗口に着いたのは6:50。
「6:45の便なんですけど…」
「この先ですー。」
え?まだ出航してないの?
やったー!
搭乗券を見せて通路をさらに進み飛行機に乗り込む。
あぶねー!
なんとかなったー!
しかし雑魚のせいで飛行機が遅れたのは明白。
安堵しつつも気まずさを感じ座席まで進む。
窓際の席予約したのに乗っ取られてるんですけど…
しかも寝てやがる。
遅刻してなかったら絶対どかすんだけどもうそんな気力nothing.
おとなしく席に着きひとまずは無事に乗れた事に安堵。
雑魚が乗った後にも何人にか乗り込んで来てる人がいた。
なんだ飛行機が遅れたのは雑魚だけのせいじゃなかったんだね!
良かったー!(ヨクハナイ)

飛行機初搭乗

無事に乗れたので今日の予定が白紙にならなかったのは良かったんだけど今度は飛行機離陸に対する不安に駆られる。
ジェットコースターとか遊園地の絶叫系尋常じゃなく苦手なの。
あんなん乗る奴の気が知れない。
離陸するって事はかなりのスピードから浮遊感もあるわでしょ?
途中揺れたりもするわけでしょ?
耐えられるのだろうか?
キャビンアテンダントさん雑魚の手握っててくれない?
うわー考えれば考える程怖くなってきた。
そんな思いもお構いなしに動き出す飛行機。
滑走路に入りスピードが上がる。
唸るジェットエンジン。
ガタガタ揺れる機体。
速い速い速い怖い怖い怖い怖い。
すっと浮遊感に包まれ上昇していく。
こーわーいー!
このお尻が浮いてる感覚怖いー!

旋回しながらさらに高度を上げていく。
上昇はよ終われー終われー思いながら必死に泣かないよう耐える。
しばらくすると安定高度に入ったらしく浮遊感が消えた。
助かった…
緊張が解けて外を見ると良い景色。

すげー!
めっちゃ綺麗。
隣の人は寝てるんでずっと外を眺めれる。
っていうか本来そこは雑魚の席なんだよな。
もう気にしてないからいいんだけど。
気にしてないけど!
たまに揺れる機体にびくつきながら2時間ちょっとで旭川空港へ。
フラップの開閉に興奮する雑魚。

そのあと着陸のための下降と振動で生きた心地がしない。
けど無事に北海道に到着!
ぞろぞろと列をなし飛行機から降りていく。
あれに乗ってきたのか。

ポケモンコラボペイントされてたのね。
預けた荷物を受け取りベルトコンベア。

これ先頭に結構待ち構えてる人いるけど荷物見えにくくて邪魔だな。
そんな一分一秒を争う状況じゃなかろうに。
雑魚の荷物も排出されて荷物を受け取り改めて北海道に来たことを実感!
っしゃあ!
北海道旅行始まるぜ!

飛行機無事に乗れて本当に良かった。
1日目の計画がとん挫するところだった…

続くよ!
www.no4onoffroader.com