No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

秘境駅ランキング14位「峠駅」に行って来たよ!

前回のあらすじ。
震災遺構「荒浜小学校」で津波の凄まじさに震える。
夕飯の牡蠣おいCー!
www.no4onoffroader.com

秘境駅ランキング14位「峠駅」探索

御釜未遂

カプセルホテル寝心地良すぎぃ!
朝ごはんはモス!

美味しっ!
さて今日は何処行こう?
まっすぐ帰るも良し。
海沿いを走るも良し。
行けなかったとこに行くも良し。
行けなかったとこに行こうそうしよう!
というわけで御釜に行きます。
ここね。

山頂に窪みがあってそこに水が溜まって綺麗に見えるとかなんとか。
50km以上あるけど元気100倍アソパソパソなんで大丈夫。
行くぞ!
あとちょっとですんごい霧で草。

前見えなくて事故るわこんなん。
ちょっと下の駐車場まで戻る。

福島側はこんな晴れてんのよ。

丁度山で雲が止められて天気が正反対になってる。
御釜はまたの機会にしよう。
さらば!

峠駅

次は本命の峠駅。

本当は栗子隧道行ったついでに行きたかったんだけど林道に苦戦し過ぎて後回しに。
www.no4onoffroader.com
途中道が狭くて車だと大変だなと思った。
バイクなんで楽勝。
はい着いた!

駐車場ないからバイクは邪魔にならんとこに停めておこう。

峠駅の外観。

最高過ぎる。
雪国ならではのスノーシェッド。
おんぼろなとこがまた良い。
駅構内はどんなかな?
車で入ってはいけません。

入る奴おるんか...
熊出るってよ。

え、これ...

入っちゃ駄目なの?
ホームとかも?
入場券とかないのかな?
調べてみたけど入場券はないみたい。
どうやらスノーシェッド内に勝手にバイクや車を入れてSNSに上げてる連中がめっちゃいてそれが問題になってるみたい。
だから車両進入禁止とか書いてあったのか。
マジかよー。
承認欲求肥大化おじさん消滅しろよ。
ホームには入れないんで通路から。

おんぼろな外観に反して近未来を彷彿させるスノーシェッド格好良いよー!
怒られたくないんでここらで退散。
外側歩いて行くとスノーシェッドが終わるとこ。

おんぼろなの最高ー!

※ちなみに構内にある車は工事関係者のだよ
この先には有名なお餅屋さん。

お腹減ってないんで今日はいいかな。
峠駅は電車で来た方がもっと構内探索できて良いかも。
満足したんで帰ろうっと。

らぁ麺おかむら

後はお家に帰るだけ。
無性にラーメンが食べたくなったので適当に見つけたラーメン屋へ。

見た目ヤンキー全開の店長が外で常連さんと話してて入るの一瞬躊躇った次第。
怖E。
会津地鶏スープっていうのが売りらしい。

え、美味しい。
めっちゃ美味しい。
適当に選んだのと店長の見た目に反して美味しい(シツレイ)。
来て良かった!
帰る時に店長に気を付けてねって言われた。
優C!

さわたのチーズ大福

いつか行けたら食べたいなと思ってたさわたのチーズ大福。
行けたらいいなは永遠に行かない布石。
なら行かないとなぁ!

大分遠回りしたけど着いたぁ!

ブルーベリー味もあるので二つ買ってみた。

めっちゃ美味い!
あー行って良かったー!
外はもう真っ暗なので安全運転で帰った。

以上だよ!