No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

宮城蔵王キツネ村でキツネと戯れて来たよ!

前回のあらすじ。
萬世ノ永キニ渡リ人々ニ愛サレル道トナレ。
二ツ小屋隧道ペロペロ栗子隧道ペロペロ。
サイドスタンド&ヘッドライトトラブルオファッ〇。
www.no4onoffroader.com

宮城蔵王キツネ村でキツネとお戯れ

蔵王キツネ村へ

快活クラブ快適過ぎー。
テント撤収しなくていいのほんと楽だな。
まずはJKの嗜みである朝マックで栄養補給。

ほんじゃ今日も張り切って行くよー!
本日のメイン「宮城蔵王キツネ村」!

結構距離あるけどあっという間に着いた。
バイク専用の駐車場あるの良き。

ここが入口。

なんだこのゴリラは。

え?500万もすんの?

すんごいな。
入りまーす。

券売機でチケット買って簡単な説明受けてGo!

まずは順路通りに進む。

ここが放し飼いエリア。

注意喚起半端ない。
雑魚も事前にHP見て予習して来たけどとにかくキツネに襲われないように気をつけてね!ってめっちゃ書かれてて戦々恐々。
http://zao-fox-village.com/descriptions/cautions-when-entering
愛玩動物でないから同じ感覚で接すると死ぞ。
まあFOXのグローブしてるから大丈夫やろ(テキトー)。

いざ参らん!

キツネ放し飼いエリア

入口付近で止まってると襲われるらしいのでさっさと通り抜ける。

お水飲んでるのいるけど雑魚には目もくれず。

早速ガン見してくるのがいる。

こん^^
じっと見てくるけど手を出したりしなければ大丈夫そうだな。
なんかここのキツネ達一心不乱に地面舐めてんの。

えぇ?なんで?

水ならさっきも桶あったし。
なんかやべー薬でも入ってんのか?
んなわけないんだろうけど。
寝てる子達。


丸まってんの可愛い。
え、道の真ん中で寝てる…

これ脇通る時に噛まれたりしないかな?
大丈夫かな?
超ビビり中がら通り抜けたけど無反応だった。
セーフッ!
他にも落ち葉の中で寝てる子や

ジャストフィットしてる子がいた。

ごん...お前だったのか...

ぐるっと一周してみた結果起きてるのと寝てるの半々って感じ。

たまにちょっと喧嘩してたり


ただ鳴いてるだけだったり。
水飲んでる子達。
仲良い子達もいる。
楽しー!
次は外の展示を見てみよう。

蔵王キツネ村の外側

外側にはゲージに入れられているキツネが見られる。

うーん、放し飼いエリア見てきた後だと網とかで遮られてていまいちだな。
何故か小動物コーナーもある。

キツネの餌かな?

他にもキツネいたんだけどパッとしないので割愛。
そうだ、今日餌やり体験できるのかな?

「平日はやってないんですよ。」
辛い…
辛いからもう一回放し飼いエリア行ってこよーっと!
この後3週くらいした。

感想

キツネとの距離が近いの最高ー!
噛まれたり襲われたりしないか心配だったけどちゃんとルール守ってれば問題なし。
寝てる子だったら結構近づいても大丈夫だったし。

唯一気になったのは獣臭いってとこか。
キツネだからね!しょうがないね!
口コミ見るとマイナス評価も多かったけどそんなん有名観光地ならどこでもそうだし気にするほどの事はなかった。
蔵王キツネ村については下記のブログで良くまとめられてるので気になる人はご参考に。
oreno-travel.com
また行きたいなー!

続くよ!