No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

酒カスを止めて真人間に戻った話

掃いて捨てる程いる雑魚です。
酒カス生活を止めて真人間に戻った話だよ。
興味ない人はそっ閉じ推奨。

酒カスから真人間に戻った話

お酒美味しい!

仕事で疲れた日にビールをよく飲んでた。
でも週1,2回くらいだった。
ある日檸檬堂を知った。


これめっちゃ美味ない?
酎ハイとか飲むのkidsやんwとか思ってたけど美味すぎる。
他メーカーの檸檬酎ハイも飲んでみたけどアルコールくさくて全然だった。
檸檬堂うめー檸檬堂最高!
これをきっかけに飲む頻度が増えた。
ネコはカレーに合うよ!

酒カス生活

気が付けば週6で飲んでた。
週7の時もある。
仕事疲れたなーお酒買ってこー。
今日お休みかー酒呑もー。
お出かけ楽しー酒呑もー。
うーん、酒呑もー。
酒カスの出来上がりである。
酒カスになるととりあえず酒呑もーというカス思考に陥る。
スーパーに買い物に行けば酒をかごに入れている。
つまみでポテチも入れる。
美味しー!
代表的な酒カスはこちら。

酒カスの弊害

雑魚は350mL缶二つまでしか飲まない。
というかそれ以上飲めない。
二日酔いになりたくないし気持ち悪くなることも避けたい。
これが適量なのだ。
なので酒呑んで記憶が飛ぶとかは一切ない。
だからと言って体に悪影響がないわけではない。
呑んだ次の日は体が怠い。
無駄に疲れている。
思考も鈍い。
60%しか脳が機能してない。
午後辺りから回復し始めるのだが仕事が終わるころになると脳が限界を迎えているのでブログ書いたり何かやろうという気にならない。
だからブログめっちゃさぼってたw
あと太った。
酒呑んでポテチ喰ってたら当然豚になる。
ぶひぶひ。
あとめっちゃ下痢する。
神に祈るレベルの腹痛で下痢する。
超辛い。
これ原因調べたらアルコールを摂ると大腸での水分吸収が妨げられてるんだって。
だから酔い覚ましに水とかお茶を摂るとそれが吸収されないで腸が刺激されて下痢になるとの事。
この時の腹痛は食中毒になった時に匹敵する苦しさ。
www.no4onoffroader.com
これを知ってから飲んだ後は水分摂取は控えめにするようにした。
酒カスに飲まないという選択肢はない。
だってカスだもん。

真人間生活

半年ほど酒カス生活をしていた。
腹がめっちゃ出た。
メタボまであと3cmの腹囲。
よし酒止めよう。
真人間になろう。
いきなり酒呑むの止めるのはちょっと難しいかなと思ったので週に1回までなら飲んで良いことにした。
食事も質素にした。

  • 御飯1杯
  • 豆腐
  • 納豆
  • 味噌汁

以上。
朝飯のような夕飯になった。
毎日これだと続けられそうにないのでたまに肉を食べて良いことにする。
真人間生活を始めて思った。
体が怠くない。
脳が冴えわたってる。
仕事終わった後でもまだ思考出来る。
しゅごい...
真人間しゅごい...
ってか酒の悪影響ヤバいな。
どんだけ脳の機能抑えつけてんだよ。
すんげー楽になったわ。

感想

アル中レベルではなかったと思うけど片足は突っ込んでた気がする。
適量以上に飲むってことはなかったけどそれでも体にはかなりの負荷がかかってた。
しばらくはほとんど飲まずに過ごすことにする。
呑むとしたらどっかお出かけした時ぐらいにしよう。
豚になったからまた運動して痩せるわ。
3ヵ月くらいで腹を戻すの目標。
がんばろーっと。

以上だよ!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com