No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

大井川に行って土岐綾乃ちゃんになった話

掃いて捨てる程いる雑魚です。
土岐綾乃ちゃん大活躍の舞台大井川に行って土岐綾乃ちゃんになった話だよ!
大丈夫、おつむは正常だ。

大井川で土岐綾乃ちゃんになった

大井川でゆるキャン△イベント

ゆるキャン△のAR撮影出来たりアプトいちしろにテントが設営されたり
ar-go.jp
ゆるキャン△原作絵のアートボードが販売されるんだって。


絶対に買いに行くんだが?
よし行こうそうしよう。
ぶいーん。

千頭駅にて

前日の夜に高速かっ飛ばして島田で宿泊。

翌朝超元気。
速攻で千頭駅に向かう。

川根本町まちづくり観光協会を襲撃。
「イベントのビラ下さい。」
「どうぞ。」

GET!
あ、綾ちゃん!

しまりんも!

この二人よく移動してんな。
さっそくゆるキャン△のARを起動して撮影。
なでしこだ!

任意の場所に出せるから綾ちゃんのベンチに座らせておいた。

おもれー!
ほんじゃ土岐綾乃ちゃんになろうかね!
向かうはカーケア中原。
Google マップ
「すいません、土岐綾乃ちゃんになりに来ました!」
「あ?」
「...apeの予約を申し込んでいた雑魚です。」
「ああ!じゃあこの書類に記入をお願いします。」
レンタル時間どれくらいが良いだろう?
結構走り回りたいから悩むー。
「時間は超過した分後で払う形でも大丈夫ですよ。」
じゃあとりあえず4時間にしよう。
3300円払って説明を受ける。
「御存知かもですけどこれ50ccなんで。」
「大丈夫です!」
「あとキックで始動なんですけど最近不調で止まりやすいんで気をつけて。」
「了解です!」
楽しみー!


ちなみにしまりんビーノもあるので二人なら大井川ツーリングを再現出来るよ!
そんじゃ出発!

両国吊橋とかただのでんちうとか

まずは両国吊橋へ。
橋の下に行くの初めてだ。

ape可愛いー!

いえーい雑魚は綾ちゃんです!

続いて吊橋っぽいただのでんちうを見に行くぞ!
場所は確かこの辺。

あ、あれか!


初めて来れて満足ー!

寸又峡「紅竹」

次は寸又峡だー!
ape50のパワーのなさめっちゃおもしれー!
原付の軽さ楽しー!
信号待ちでエンジン止まってんじゃねーw
急いでキックして始動。
後ろから車が迫ってくるけど坂道だから全然加速しねー!
左ウインカーで速譲る。
おっせーw
おもしれー!
面白過ぎるー!
原付最高!
ape50最高!
だって今雑魚は綾ちゃんだもんねー!
ってハイテンションで寸又峡に到着!
記念自撮り!

お昼は紅竹で食べるよー!

お店の横に停めておく。

「綾ちゃんが食べたのと同じので!」
「了解!」


渓流そばキター!
お気づきだろうか。
バッタおるやん…

バッタ美味しー!
思ったより抵抗なく食べれた。
これは全然ありだな。
バッタ無理ぃ…って人は事前に言えば抜いてくれるらしい。
渓流そばボリュームあってお腹くっちぃ。
店内の撮影許可貰ってあちこちぱしゃり!


「綾ちゃん下さい!」
「1000円でーす。」
綾ちゃんのカード買っちった!
「そこら辺観ていくのにバイク置かせてもらっておいて良いですか?」
「良いよー!」
店員さん優しくてありがたい。

寸又峡周辺

あ、しまりんと綾ちゃんがバイク停めたとこだ。

2022.10現在夢の吊橋への道が崩落してるから観光客がほとんどいなくてがらがら。

※今はもう復旧したよ!
観光のお知らせ|川根探訪|川根本町観光協会
ここの入り口でもゆるキャン△ARが撮影出来る。
チャンバラごっこやってたやつか。

じゃあ自撮りしようかね。


この後浦島太郎に助けられることはなかった。
辛い…

お遊びは終わりだ!

井川大橋

お次はバイクでも渡れる井川大橋だ!
結構距離あるけど下りだからすいすい走れるぜ!(カエリハノボリ)
着いたー!

まずはapeをぱしゃり。

お次に自撮り!


これ完全に綾ちゃんじゃん!
嬉Cー!
綾ちゃんが寄ったGSもぱしゃり!

接阻峡温泉会館

次の目的地は接阻峡温泉会館。
ここでしか買えない綾ちゃんのアートボードがあるのだ。

着いたのはいいんだけど駐車場何処だ?
Pの表示あるけど全然見当たらんぞ?って思ってたら道路の反対側に旗が…

分かりにくっ!
君はお留守番ね。

さて入ろうと思うったらこの建物からは入れないみたい。

隣のこちらが入口。

初見殺しだよ…
館内に入ってアートボード探すもそれらしいものが見当たらない。
あれー?ここであってるはずなんだけど。
ここのー

下段にあった。

「このアートボード下さい。」
「券売機で券買ってね。」
初見殺しが過ぎる。

物販の件多過ぎでしょ。
買い間違える人とかいそう。
何はともあれ無事GET!

ape50走行会

途中誰もいない駐車場で一人走行会して遊ぶ。


クラクションとか。
50ccなんで加速しょぼい。
上り坂は30km/hが限界。
マフラーの位置が下過ぎて右側にバンクさせると擦るw
なるべくバイクを傾けないことがポイント。
超運転しにくいw
でもそれが楽しい!

アプトいちしろキャンプ場

次はアプトいちしろキャンプ場!
例のトンネル通ってたら蝙蝠おった。

綾ちゃんとしまりんがキャンプしてる!

管理人さんに近くまで行って良いか聞いたらどんどん写真撮っちゃってーとの事。
ありがてぇ!
ちゃんと焚き火台に薪も入ってる。

ぱしゃり!

大満足ー!

ape返却

井川大橋で土岐綾乃ちゃんになるのが今回の最大のミッションだったのでやりおおせて大満足。
時間を大幅に超過してカーケア中原に戻る。
「帰りましたー。」
「どうでした?」
「超楽しかったです!」
「それは良かった。」
雑魚のゆるキャン△ホムセン箱褒めてもらっちった!
嬉C!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
ちょこっと雑談して駅前のなでしこが川根茶ソフト食べてた時に座ってたベンチの木は本当は切っちゃう予定だったんだけど聖地巡礼してるオタクの事を思って切らないことになったらしい。

他にも千頭駅で綾ちゃんが来るまでしまりんが座ってた堤防も洪水対策で高くしようって話があったけど原作と景色変わったらオタク可哀想という事で立ち消えになったとか。

ゆるキャン△愛され過ぎだろ!
オタクは大井川に足向けて寝れないな。
ape借りれて楽しかったなー。
また乗りたい!
千頭駅で川根茶ソフト食べて物思いに耽る。

あとミッション2つ残してるから名残惜しいけど出発!

塩郷の吊橋&蓬莱橋

あとはそれぞれのスポットでゆるキャン△AR発動させて写真撮るだけ!
まずは塩郷の吊橋。
このなでしこが写るので

ツーショット!

嬉しい!
次に蓬莱橋に着く頃には辺りは真っ暗闇。

人がいないから自撮りしやすい!

メイキング映像。


茶番楽しーなー!
これにて今回の旅は終了!
土岐綾乃ちゃんになれて楽しかったよー!

アートボード

今回買って来たアートボードを100均のフレームに入れて飾ってみた。

良き良き!
大満足じゃ!
以上だよ!

過去の大井川ツーリングはこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com