No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

なでしこの職場訪問してたと思ったらスタンプラリーしてた

掃いて捨てる程いる雑魚です。
映画「ゆるキャン△」でなでしこが働いていたキャンプ用品店に行ったらスタンプラリーしてた話だよ。

モリパーク×ゆるキャン△スタンプラリー

なでしこの職場訪問

映画ゆるキャン△を初日に見に行った雑魚。
職場の熊猫もこの前見に行ったとの事。
昭島MOVIXで見たとの事でモリタウンにゆるキャン△の垂れ幕あったとかなでしこが館内放送してたとか映画館もゆるキャン△色強かったとかオタク張りにテンション高め早口で話してきた。
※熊猫については以下参照
www.no4onoffroader.com
雑魚も昭島行きたくなってきたな。
よし、昭島行くか!
確かなでしこの職場が昭島のモリタウンのアウトドアヴィレッジのどこかだった気がする。
調べてみたらA&Fカントリーらしい。
なんかお店2つあるけど系列店かな?
outdoorvillage.tokyo
モリタウンはバイク無料で停められるとこたくさんあるから好き。
モリタウン本館のとこに停めよっと。

アウトドアヴィレッジまでは少し歩く。

ここがなでしこの職場か。

真向いにはGolemanことColeman!

店内の展示がお洒落で見たことないメーカーもたくさんあってワクワクする!

このお洒落ランプバッテリー式なんだけど色合いといい照明具合といいめっちゃ欲しくなった。

お値段結構するのね…
こういう椅子並べてたらさぁ!座っちゃうよね!

そしたらさぁ!欲しくなっちゃうよね!
ヘリノックスのインクラインチェアめっちゃ欲しくなったわ。
そのうち買ってしまうかもしれん。
なでしこが店員だったら買ってた。
あ、なでしこちゃん!

思ってたより面白かったなここ。
また来よう。
外をちょっとぷらぷら。
こういうのあったら通りたい派。

そしてふと目に付いたゆるキャン△要素。

これスタンプラリーの台紙か!
そういえばなんかイベントあったな!
調べてみたらモリタウン内ですべて完結する仕組み。
www.moripark.com
…やるか?
スタンプラリー、やるか!
よしやろうそうしよう。

スタンプラリー開始!

アウトドアヴィレッジ なでしこ

一つ目はなでしこ。
たしかクライミング出来るとこの近くだったはず。
こういうとこ登るの凄いよね。

なでしこ発見!

スタンプ台も併設されてる。

まず一人目。

…可愛いなコレ。

フォレスト・イン昭和館ロビー イヌ子

次はフォレスト・イン昭和館か。
…マジで?
だってあそこお上品なとこでない?
前に1回行ったことあるけどオタクが気軽に行くようなとこじゃないよ?
これ設定した人何考えてんのマジデ。
行くけど。
オタクを気後れさせる入口。

お上品なお庭が見えますわよー!

イヌ子いましたわー!

2人目GETですわー!

ちなみにここの真後ろは受付なんでオタクの行動は全て丸見えですわー!
場違い感やばいですわ…

フォレスト・イン昭和館庭園入口 エナ・サイトー

次は同じフォレスト・イン昭和館内。
そしてここの場所が全然わからずしばらく迷子になる雑魚。
メインロビーの横にもうひとつ入口があるんだけどそこにはないし外周周ってみたけど見つからんし。
どうしようかと思ったとこで壁に案内図を見つける。

このチャペル庭園ってとこか?
階段が封鎖されている横の通路を行くと

エナ・サイトーとチクワ発見!

分かりにくいわここー!
3人目GET!

メインロビーでイヌ子撮ってすぐ右側の通路進んで行くと庭園入口の通路に繋がるから外でない方が分かりやすかったな。

昭島MOVIX 大垣千明

次は昭島MOVIX。

ゆるキャン△色強め。

あ、綾ちゃん!?

ここは入ってすぐ右側にあるから分かりやすい。

4人目GET!

丁度映画終わったとこだったのかオタクが沢山排出されてた。
SLUM DUNK楽しみ!

モリタウン東館2F しまりん

最後はモリタウン東館。
ゆるキャン△の垂れ幕すごいなこれ。


ここまで気合入ってるとは思わなんだ。
しまりんは結構目立つとこにいた。

これにてコンプリート!

コンプリートすると何か貰えるのかな?
えーっとモリパークカフェでの飲食が7/14まで10%引き。
雑魚この後健康診断なんで飲食出来ない…
7/15からはモリパークカフェで1500円以上飲食すればコースター貰えるみたいだからこっちにしよっかな。
これ1枚スタンプ集めれば両方の特典受けれるのね。
なでしこの館内放送も聞いてないし今度また行こうっと!

おまけ

『ゆるキャン△』夏祭りin モリタウンが7/10までだったので行ってみた。

浴衣パネル。

グッズも色々売ってたけど雑魚は綾ちゃんじゃないと興味を示さないんだよね。
あ、綾ちゃん!?

危うく買うとこだったまじ危ない。
恐るべしモリタウン。

以上だよ!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com