No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

年始に鴨川シーワルド行って来たよ!

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
年始に鴨川シーワルド行ってシャチのショー見てテンション爆上がりした話だよ!
海のギャングは最高だょ!

年始の鴨川シーワールド

Let's 鴨シー

正月休みに雑魚は暇を持て余していた。
弟も暇を持て余していた。
「鴨シー行ってシャチ見ようぜ!」
「OK!」
こうして鴨シー行きが決定。
チケットは事前にネットで購入。
www.asoview.com
30%割引でお得だったぜ!
f:id:No4onoffroader:20220223003757j:plain
9時ちょっと前に着くように少し早めに出発。
高速は空いてて快適。
サンデーあんまおらんくてマナー良し。
開園20分前に到着!
え?駐車料金1500円もすんの?
はい、分かりました…
普段バイクで無料or激安だったからギャップが凄い。
鴨シー正面!
f:id:No4onoffroader:20220223003416j:plain
行列!
f:id:No4onoffroader:20220223003431j:plain
めっちゃ人いるやん。
最後尾に並んで作戦会議。
「シャチのショー絶対見たいから速攻で席取りすんぞ!」
「OK!」
前に並んでた人らも同じこと話しててワロタw
負けんぞ!

席取り

開園し一目散にシャチのショーが行われるオーシャンスタジアムを目指す。
f:id:No4onoffroader:20220223224610j:plain
当然イルカのとこはスルー。
着いた!
f:id:No4onoffroader:20220223224708j:plain
席取りしてる人はちらほらいる程度。
ショーの時間が早いイルカの方に集中したようだ。
勝ったぜ!
前の方だと水がかかるとの事で真ん中付近の7段目を確保。
f:id:No4onoffroader:20220223224916j:plain
職員さんが水飛沫除けのポンチョを販売してた。
f:id:No4onoffroader:20220223225012j:plain
1枚300円とは阿漕な商売だぜ。
ショーが始まるまで1時間あるので交代で水族館を巡ることにした。

ロッキーワールド

ロッキーワルドにはペンギンやらなんやいるとの事。
f:id:No4onoffroader:20220223225327j:plain
立ち方が凛々しい。
f:id:No4onoffroader:20220223225459j:plain
めっちゃガン見された。
f:id:No4onoffroader:20220223225524j:plainf:id:No4onoffroader:20220223225530j:plainf:id:No4onoffroader:20220223225537j:plainf:id:No4onoffroader:20220223225543j:plain
仲良し海豚。
f:id:No4onoffroader:20220223225611j:plain
何故君達はガン見しながら回るのか。
f:id:No4onoffroader:20220223225648j:plainf:id:No4onoffroader:20220223225655j:plainf:id:No4onoffroader:20220223225702j:plain
楽しいよー!
ショーの時間が迫ってきたので戻らねば。

シャチのショー

席もっと埋まってるかと思いきや結構スカスカ。
f:id:No4onoffroader:20220223225819j:plain
肉の壁が足りん。
いざとなったら弟を犠牲にしよう。
ワクワクのショータイム!
f:id:No4onoffroader:20220223225910j:plain
めっちゃ飛んでる!
f:id:No4onoffroader:20220223225929j:plain
シャチ可愛いよシャチー!
f:id:No4onoffroader:20220223230034j:plain
躍動感!
f:id:No4onoffroader:20220223230105j:plain
体重2tでこのジャンプすげー!
賢いよー!
f:id:No4onoffroader:20220223230131j:plain
最高だよぉぉぉ!!!
最高だよぉぉぉ!!!
大事な事なので二度(ry
楽しかったよぉぉぉぉぉ!!
雑魚のいたところは全然水かからなかったけど両サイドはびっしょびしょでエライことになってた。
f:id:No4onoffroader:20220223230356j:plain
さて、このまま2回目まで待つか!

あちこち

2回目が始まるまで1時間あるのでまた交代制であちこち繰り出した。
海豚のショーやってたんで立ち見。
f:id:No4onoffroader:20220223230613j:plain
悪くないんだけどすごいかと言われたらうーん…って感じ。
海豚ならもっと高く跳べるから赤いとこも使うのかと思ったらそんなこともなく終わってしまった。
不完全燃焼感。
アザラシがね、すっごい寝てんの。
ぴくりとも動かないの。


こんなんニートやん。
羨ましいわ。
闇落ちしたウミガメ。
f:id:No4onoffroader:20220223231212j:plain
ニモ。
f:id:No4onoffroader:20220223231228j:plain
あぁ、ショー始まっちゃうから戻らなきゃ!

2回目

2回目はお昼が近いからか席は埋まってた。
安定のシャチ。
最高過ぎる。
あちこち水ぶっかけられてんの面白過ぎ。


真冬に水ぶっかけられて喜んでる変態しかいないの。
これ興行にしたの天才だと思う。
そんなシャチの最後のジャンプ。
f:id:No4onoffroader:20220223231558j:plain
この後クソほど濡れた。
f:id:No4onoffroader:20220223231643j:plain

全然楽しくないんだが!?
最後の最後でなんなんマジで!?
やってくれたなぁ。
シャチなんて嫌い。
嫌いだから暖簾買った。
やっぱり好き。
シャチ大好き。
最高。
楽しかった。
また行きたい。
周りがファミリーだらけでもカップルだらけでもシャチを見るためだけに行ける。
このあと安全運転で無事帰宅。

以上だよ!
他の水族館はこちら!
www.no4onoffroader.com
動物園はこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com