No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

大晦日に伊豆の最南端行って広井酒店行っていなば肉店行ってきたよ!

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
大晦日に伊豆の最南端まで行ってきた話だよ!

大晦日伊豆ツーリング

KSRproで出撃

390DUKEが入院中の今雑魚の足はKSRproのみ。


ハンカバ着けてプラグも交換したしキャブもオーバーホールしたし準備万端!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
いざ参らん伊豆の最南端!
伊豆は暖かいから路面凍結とか心配しなくてよいので早朝に出発。
キャブをオーバーホールしたおかげでエンジンは快調そのもの。
ハンカバしてるから手も全然冷たくならない。
でもね、朝5時出発はやりすぎだったかな。
体が絶賛アイドリング中。
寒くて寒くて信号で止まるのが逆にありがたい。
小田原過ぎて熱海に入った時に雹降ってきたのまじつらたん。
まじつらたん!

急いで脇に停めて後続先に行かせたからね。
でも路面凍結はしていないみたいでその後は順調に走れた。
大晦日だと流石に交通量もそんなにないな。
ひたすら135号線を南下してついに着いたぜ石廊崎オーシャンパーク!

石廊崎オーシャンパーク

今まで石廊崎に行くには伊豆クルーズの近くの駐車場に停めてそこから階段や坂を上って20分以上かかった。
f:id:No4onoffroader:20220130230711j:plain

足腰の弱いおじじおばばや根性なし観光客はここでふるいにかけられるので石廊崎の先端は人が少なく最高スポットだった。
ところが近年石廊崎オーシャンパークなる施設が出来て坂道を上る必要もなくなり10分程度で石廊崎の先端に行けるようになったのだ。
irou-ocean.or.jp
駐車場もバイクなら100円で安ぅーい!
f:id:No4onoffroader:20220130224112j:plain
雑魚のKSRproが一番だな!
f:id:No4onoffroader:20220130224228j:plain
売店もあって軽食もとれる!
f:id:No4onoffroader:20220130224135j:plain
ここにもゆるキャン△の魔の手(?)が…
f:id:No4onoffroader:20220130224805j:plain
石廊崎は風が滅茶苦茶強いから気を付けてね!っていう看板。
f:id:No4onoffroader:20220130224258j:plain
こんなん笑うにきまってるやん。
体張り過ぎでしょ。
f:id:No4onoffroader:20220130224331j:plain
ほんじゃ石廊崎まで行くよー!
f:id:No4onoffroader:20220130224844j:plainf:id:No4onoffroader:20220130224854j:plain
ここを下ればあと少し。
f:id:No4onoffroader:20220130225010j:plain
先端の、石!
f:id:No4onoffroader:20220130225109j:plain
海が綺麗。
f:id:No4onoffroader:20220130225135j:plain
最高だぜ!
最高だぜぇー!!
風が尋常じゃなく強くて激寒だけど。
最高だぜぇー!!


結構人がいたけど皆風に負けて5分足らずで帰っていく。
ありがとう爆風!
10分以上独りで海を見てた。
なんで海ってずっと見てても飽きないんだろう。
もうここ泊まろうかな。
てなわけにもいかんので引き返す。
大晦日なのに割と人来ますねぇ。
f:id:No4onoffroader:20220130225540j:plain
あ、今日は土岐綾乃ちゃんです、

南伊豆アロエセンターのアロエソフトクリーム

お次の目的地は南伊豆アロエセンターのアロエソフト。
石廊崎オーシャンパークからは5分程度で着く。

ここのアロエソフトクリームのレビューで薬品の味がするっていうのがあって食べに行ったらその通りであんまり美味しくはないんだけど癖になるっていうかまた食べたくなるんだよね。
そのアロエソフトクリームがこちら!
f:id:No4onoffroader:20220130231906j:plain
アロエの粉末かけられるようになってた。
f:id:No4onoffroader:20220130231935j:plain
そして普通に美味しくなってた。
えぇ?あのいかにも薬!って感じがなくなってるよぉ…
いや美味しいのはいいんだけどさ、でもなんか物足りないっていうか。
なんかやべー薬でも入ってんじゃないの?って感じのあの味が普通に美味しいソフトクリームになってしまってちょっとガッカリ。
いやいいんだけども!
別にその方がいいんだけども!
これ分かる人いるかなぁ?

まどか浜海浜公園

以前にこのしまりんが見てた鎖を
f:id:No4onoffroader:20220131223049j:plain
これだと思ってた雑魚。
f:id:No4onoffroader:20220131223053j:plain
全然違いました。
悔しかったので今回リベンジするこにした。
まどか浜海浜公園にあるらしい。

あったぜ!
f:id:No4onoffroader:20220131223306j:plain
クサリデケー!


クサリじゃなくて錨やん。
ハズカシス…
この錨米軍からの寄贈なんだって!
f:id:No4onoffroader:20220131225410j:plain

ひもの万宝

お次はしまりんたちが金目鯛の干物を買ったひもの万宝。
f:id:No4onoffroader:20220131230856j:plain
f:id:No4onoffroader:20220131230958j:plain
ここで干物買ってその場で焼いてもらって吞むことも出来るらしい。
超絶呑みたい!
でもおバイクなんで無理!
あと金目鯛と伊勢海老の干物めっちゃ高いのね。
雑魚の財力では無理ですわ。
でもアナゴの干物だったら買えそう。
「アナゴの干物下さい。」
「クーラーボックスある?」
「ないです。」
「これね、きっちり冷やしておかないと味が落ちちゃうんだ。」
「うーぷす。」
雑魚はアナゴの干物を断念した。
わざわざ丁寧に教えてくれてありがたいんだ!
次はちゃんと保冷剤とクーラーボックス持って来よう。

広井酒店のにごり酒

お次はいつもの広井酒店!

はい着いた!
f:id:No4onoffroader:20220131232435j:plain
ゆるキャン△要素ほんと増えたな。
f:id:No4onoffroader:20220131234414j:plain
この前買ったあれをひょいひょい!


うむ、間違いのない可愛さ!
書き込みしてくれてて嬉しい!
f:id:No4onoffroader:20220131232623j:plainf:id:No4onoffroader:20220131232630j:plain
このオタクムーブをしてる時にノートに書き込みしたそうな子がありましたが雑魚は鋼の心でスルー。
っていうか今日結構人来るな。
雑魚が行くときはいつも平日でお客も雑魚一人の事がほとんどだったんだけどゆるキャン△効果で人気なのね。
今日はこのにごり酒を買いに来たのだ。
ネットで限定30本で販売していたのだが秒で完売。
現地にはまだあるとの事だったので無事購入!
任務達成!

いなば肉店

広井酒店に行ったらいなば肉店にも行かないとね!

店内がよりゆるキャン△色染まったというので見せてもらった。
f:id:No4onoffroader:20220131233414j:plainf:id:No4onoffroader:20220131233421j:plainf:id:No4onoffroader:20220131233427j:plain
ここも相変わらずぱないな。
ゆるキャン△目的で来た人がいていなば肉店見て超テンション上がってたけど他行ったらもっと凄くてヤバいんじゃないって言っててワロタw
確かにここでテンション爆上げだったら広井酒店で大爆発するな。
いつものように豚肉のみそ漬けと酒粕バーグを購入。
酒数バーグかなりはまったわ。
ちょっとおまけしてもらっちゃった!
やったぜ!
f:id:No4onoffroader:20220131234305j:plain
さあ後は帰るのみ!

帰り道

行きで熱海で雹降ってたって言ったじゃん?
帰りは雪ですよ。


なんでぇ?(ハンナキ)
寒いよぅ。
なんでなんだよぉ!
帰り道はすいすい走れたのだが伊豆方面に向かう車で尋常じゃない渋滞が出来てた。
あれって初日の出見るためなん?
ずーっと続いてたから最後尾は何時に目的地に着いたのだろう?
大晦日とはいえ早めに出発しといて良かったよぅ!
家まであと少しというところでKSRproのウインカーが点滅しなくなった。
ずっと点いたまんま。

なんでなんだよぉぉー!!?!?!?!

以上だよ!
過去の伊豆巡りはこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com