No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

行きたいところをTwitterでアンケート取ったら廃墟に行くことになったから天空の廃村行ってきた 後編

前回のあらすじ。
渚園キャンプ場の土岐綾乃推し。寒すぎて体がアイドリングしちゃうよぉ!夏焼隧道最&高!
www.no4onoffroader.com

天空の廃村「夏焼集落」

夏焼集落までの道

行き止まりから戻って来て邪魔にならないところにDUKEを停める。
夏焼隧道からの分岐点。
f:id:No4onoffroader:20220117230910j:plain
遅まきながらお昼の菓子パン食べながら坂をてくてく上ってく。
f:id:No4onoffroader:20220117230933j:plain
山火事危険やで。
f:id:No4onoffroader:20220117231021j:plain
駐車禁止の標識が現れた。
f:id:No4onoffroader:20220117231106j:plain
車止めロープ。
f:id:No4onoffroader:20220117231155j:plain
通行止めとかではないらしい。
木で繋いでるの萌える。
f:id:No4onoffroader:20220117231226j:plain
左手には打ち捨てられた錆び錆びの車。
f:id:No4onoffroader:20220117231341j:plain
廃のかほりがするぜぇ~。
ゴミが回収されることももうないんだよなぁ。
f:id:No4onoffroader:20220117231737j:plain
ガードがまだ綺麗。
f:id:No4onoffroader:20220119200322j:plain
ちょっとうねって
f:id:No4onoffroader:20220119200357j:plain
崩落カーブも徒歩なら余裕。
f:id:No4onoffroader:20220119200413j:plain
竹林を進むと
f:id:No4onoffroader:20220119200457j:plain
モノレールだ。
f:id:No4onoffroader:20220119200951j:plain
ここからは階段を上がっていく。
f:id:No4onoffroader:20220119201045j:plain
とその前に左手にうち捨てられたおバイク。
f:id:No4onoffroader:20220119201209j:plain
f:id:No4onoffroader:20220119201227j:plain
調べてみたらSUZUKI K90だった。
貴重な2stが…もったいない!
っていうかここの住民は車とかバイクとかどこに停めてたんやろか?
疑問をよそに階段を上る。
階段ばっかでつれー!
f:id:No4onoffroader:20220119201818j:plain
つれー!
f:id:No4onoffroader:20220119201838j:plain
つれー!って言ってたら廃村のおうち見えたよー!
f:id:No4onoffroader:20220119202030j:plain

夏焼集落

最初に見える一軒目にずっと干しっぱなしの洗濯物があるのはあまりにも有名な話。
え?知らない?
実に健全だ!
洗濯物あるかなー?
f:id:No4onoffroader:20220119202556j:plain
なかった…
さすがに片付けられたか。
夏焼集落は2015年に最後の住人が出て行って廃村になったんだけど今でも元住人が手入れしにちょこちょこきているらしい。
だからなのか茶畑もそんなに荒れてない。
f:id:No4onoffroader:20220119202838j:plain
かなり切り立ったとこに一軒目。
f:id:No4onoffroader:20220119202904j:plain
家の入り口にはネットが貼ってある。
f:id:No4onoffroader:20220119203213j:plain
人がいないだけで所有者はいるので当然ながら中には入れないよ。
ここの家のこのカンカンがずっと風で鳴ってて少し不気味。
f:id:No4onoffroader:20220119203417j:plain
左手には狭い道がそれぞれの家まで続いている。
f:id:No4onoffroader:20220119203550j:plain
石壁に配管だらけでなんというか凄い設計だなこれ。
これ排水用でしょ?
もうちょい取り回し上手くいかんかったのかな?
一番奥まで進むと階段。
f:id:No4onoffroader:20220119203823j:plain
上ると空き家。
f:id:No4onoffroader:20220119203913j:plain
窓や玄関は意図的に目張りされている。
ちょっと戻って真ん中にある家。
f:id:No4onoffroader:20220119204123j:plain
凄い綺麗で今にも人が出てきそう。
戻って最初に家の脇の階段を上る。
f:id:No4onoffroader:20220119204245j:plain
道幅は人一人通れるくらい。
f:id:No4onoffroader:20220119204313j:plain
ここは庭かな?
f:id:No4onoffroader:20220119204341j:plain
モノレールはここにも来てるのか。
行き止まりっぽいので引き返してまだ上ってない通路の真ん中の階段を進む。
f:id:No4onoffroader:20220119204904j:plain
トタン屋根の家と家の隙間を上っていくと
f:id:No4onoffroader:20220119205031j:plain
モノレールの線路が伸びてる!
f:id:No4onoffroader:20220119205529j:plain
どこまで続いてんだろ?
f:id:No4onoffroader:20220119211936j:plain
ここの家の真ん前まで伸びてた。
f:id:No4onoffroader:20220119212045j:plain
ってことは入口のところから階段上らんで自分の家まで来れんの?
天才かっ!?
上に見えるのはなんだろ?
f:id:No4onoffroader:20220119212253j:plain
物置?
お社だった。
f:id:No4onoffroader:20220119212347j:plain
ここが最上段か。
別の階段を下りてくと中身が見えちゃった納屋。
f:id:No4onoffroader:20220119212713j:plain
恥ずかちぃ。
わんこもおったんやなぁ。
f:id:No4onoffroader:20220119212845j:plain
夏焼集落から見える天竜川。
f:id:No4onoffroader:20220119212939j:plain
ガバガバ配管集合好き。
f:id:No4onoffroader:20220119213037j:plain
これで一通り見れたかな。
よし、帰るかぁ。
探索中はずっと雑魚一人で誰も来んかったので良かったぜ!
ちなみに1号線の湖岸道路からも対岸に夏焼集落が見えるよ!
f:id:No4onoffroader:20220119213803j:plain

お風呂&お夕飯

またあの狭い1号線を通ると思うと憂鬱MAX。
もう日は暮れかかってる。
着くのは夜中だなぁ。
四の五の言ってられないので諦めて来た道を通って帰る。
つれぇー!
途中の無料の高速区間60km/hなのに50km/hでとろとろ走る車にひっかかる。
当然後ろにトレイン形成。
つれぇー!
むちゃくちゃ寒くて体がアイドリング始める。
つれぇー!
ってなことやってたらかじまちの湯に着いたよぉ!

駐車場はすぐ近くの浜松市営ザザシティ。
100円で24時間はお得ぅ!
アホほど走って脳が死んでるのでお風呂入る。


90分以内だけど500円は安い。
一人で入れる檜風呂とかあって最高に気持ち良い。
ずっと死んだ目して入ってた。
お風呂でリフレッシュしたので近くのラーメン屋へ。

席開いてたけど雑魚が入ってしばらくしたら混み始めた。
タイミング良かったー!
f:id:No4onoffroader:20220119215552j:plain
葱チャーシュー美味し!
浜松餃子も頼んだけどやっぱ餃子は自分で作った方が美味いわw
お腹も膨れてすっきりしたので後は渚園戻って寝るだけ。
キャンプ要素皆無。
21時頃についてDUKEはキャンプ場ではなく外の駐車場に停める。
f:id:No4onoffroader:20220119221024j:plain
明日超早起きしなきゃいかんからな!
よし寝よう。

と思ったらですね。
キャンプ場で何故か音楽流してる人がいるんですよぉ…
22時過ぎても聞こえてくるので雑魚はまた嫌だなぁ嫌だなぁって思いながら注意しに行ったよ。
つれぇーなー!
「〇〇〇〇。」
謝られました。
話して分かる人で良かったよぅ!
※なんて言ったかは想像に任せるよ!
この後爆睡した。

続くよ!
www.no4onoffroader.com