No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

390DUKEのバッテリーを交換したよ!

掃いて捨てる程いる雑魚です。
前回390DUKEを車検に出した時バッテリーがもう大分へたってるとの事だったので交換したよ!

390DUKEのバッテリー交換

バッテリー選び

390DUKEを買ってから5年間一度もバッテリー交換をしなかった。
でももう限界が近づいてきたので交換しよう!
バッテリーを調べてみると有名どころのGSYUASAと古川バッテリーで適合しているものがあったのでGSYUASAのバッテリーを買うことにした。
買ったのはこれ。

ちょいと高いけどバッテリーなんて頻繁に交換するもんでもないし。

バッテリー充電

バッテリーが届いたのでまず充電。
f:id:No4onoffroader:20210816233023j:plain
充電完了!
f:id:No4onoffroader:20210816233351j:plain
謎メーカーの激安充電器買っといて良かったw

バッテリー交換

DUKEのシートを外すとバッテリーとご対面。
f:id:No4onoffroader:20210816233519j:plain
このままでは外せないのでエアクリーナーBOXのボルト外して動かせるようにしておく。
f:id:No4onoffroader:20210816233600j:plain
-端子→+端子の順で外して
f:id:No4onoffroader:20210816233740j:plain
エアクリーナーBOXをずらしながら外す。
f:id:No4onoffroader:20210816233812j:plain
新品のバッテリーをセットして+端子→-端子の順でつなぐ。
f:id:No4onoffroader:20210816233913j:plain
あとはシートを戻して完成!
バッテリーが元気だとエンジンのかかりが良いぜ!
これで5年交換しなくて済むな!

以上だよ!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com