No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

超絶可愛いチーターの子供を見に行ってきたよ! at 多摩動物公園

掃いて捨てる程いる雑魚です。
前回のあらすじ。
未来がない生活を続けるハキリアリセツナレンサ。
www.no4onoffroader.com

動物いっぱい多摩動物公園

チーターの子供の展示するってよ!

今年の1月にチーターが出産した。
本来6月から展示が行われる予定だったが緊急事態宣言の影響を受けて7月に変更。
そして今は7月。
勝ったな!

チーターの展示時間

11:00~13:30までの間にチーター舎の大放飼場で展示される。
ここは昆虫園のすぐ近く。
涼しい昆虫園で楽しんだ後にチーターの子供を見に行けるという最高のプランを考えた雑魚は天才かもしれない。

チーター親子セット

平日とはいえ混むかもしれんから10分くらい前についておこう。
チーター舎の前には幾人かすでに待ち構えていた。
そしてご対面。
f:id:No4onoffroader:20210728222056j:plain
か わ い い !
この世の限界に挑めるくらい可愛い。
見に来て良かった!
お母ちゃんは子供らを気にしつつ周りを警戒。
f:id:No4onoffroader:20210728222338j:plain
暑いからか思ったより人がいなくて結構眺めていられた。
そしてカメラガチ勢。
f:id:No4onoffroader:20210728222435j:plain
多分3桁万円するごっついレンズでばしゃばしゃ撮ってた。
怖いw
雑魚はいつものデジカメで精いっぱい望遠して頑張って取れた奇跡の1枚。
f:id:No4onoffroader:20210728222158j:plain
これが限界。
チーターの子供らはあっちへ走りこっちへ走り元気いっぱいだった。
見に行くのなら展示が始まる11時の方が良い。
最初のうちは元気いっぱいだからあちこち走り回ったりしてるけど疲れ来ると木陰でじっとして動かなくなってしまうんで。
13時くらいにもう一度見に行ったらみんな寝てた。

動きたくない選手権

もうめっちゃ暑いんでライオンはここから出てこんかった。
f:id:No4onoffroader:20210728224201j:plain
トラも動く気0。
f:id:No4onoffroader:20210728224326j:plain
イケメンのユキヒョウが撮れて満足。
f:id:No4onoffroader:20210728225515j:plain
暇を持て余してる感凄い。
f:id:No4onoffroader:20210728224358j:plain
絶対に起きないという強い意志を感じる。
f:id:No4onoffroader:20210728224501j:plain
なんでこんな宙づりになってるのかよく分からない。
f:id:No4onoffroader:20210728224538j:plain
とにかく暑くて怠い!いうのが伝わってくる。
f:id:No4onoffroader:20210728224619j:plainf:id:No4onoffroader:20210728224629j:plain
このダレ具合はもはや犬。
f:id:No4onoffroader:20210728224657j:plain
もう暑くてね。
f:id:No4onoffroader:20210728224723j:plain
ここひんやりするのよね。
f:id:No4onoffroader:20210728224759j:plain
そんな中雄々しいヒラヤマタール。
f:id:No4onoffroader:20210728224924j:plain
供物のヒラヤマタール。
f:id:No4onoffroader:20210728224956j:plain
ゾウさんもすきです。
f:id:No4onoffroader:20210728225416j:plain
でもキリンさんはもっとすきです。
f:id:No4onoffroader:20210728225040j:plain

おまけ

正門入ってすぐ右手のズーカフェに飼育員への質問コーナーがある。
f:id:No4onoffroader:20210728225815j:plain
これめっちゃ面白いから多摩Zoo行ったら是非読んで!
子供が飼育員になりたいって言われたらどうするへの返答。
f:id:No4onoffroader:20210728225928j:plain
ゴキブリ担当してるだけあって説得力が凄いんだよなぁ。
本当飼育員さん尊敬する。
ヤベー答えしてるのとかあって面白い。
f:id:No4onoffroader:20210728230115j:plain
やっぱ人間が一番大変ですよね。
f:id:No4onoffroader:20210728230158j:plain
めっちゃ楽しかったなぁ!
また来たいぜ!
余談:多摩Zooの入口からオラウータン舎までの高低差が60mあるから次の日めっちゃ筋肉痛になった。
これもう登山だろ...