No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

大都会の遺構「晴海橋梁」を見に行ってきたよ!

掃いて捨てる程いる雑魚です。
都心ど真ん中に遺り続ける晴海橋梁を見に行ってきた話だよ!
前回の高輪橋架道橋架区道を見に行ってきた続きだよ!
www.no4onoffroader.com

晴海橋梁(旧晴海鉄道橋)

晴海橋梁とは?

中央区晴海と江東区豊洲を繋ぐ晴海鉄道橋の事だよ。
臨港鉄道として1989年まで稼働してたけどもう今は使われていない廃線。
当時としては珍しい技法が使われていたとかで後世に残すために今は補強工事が行われていて遊歩道になる予定だよ!
詳しくは以下参照してね!
toyosu.tokyo

晴海橋梁までのごにゃごにゃ

高輪橋架道橋架区道を堪能した後豊洲市場でお昼食べようと思っていたのだが着いたのが14時。
飲食店はラストオーダーを過ぎてる店ばっかで断念。
なので晴海橋梁へ向かうことにした。
途中レインボーブリッジも渡ったけど一般道は高速道路の下なので景観悪し。


ららぽの駐輪場は3時間まで無料!
f:id:No4onoffroader:20210723171200j:plainf:id:No4onoffroader:20210723171209j:plain

お昼を買って公園のベンチで食べようと思ったらどこにもベンチなくて適当なとこに腰掛けて炎天下の中おいなりさんで栄養補給。
f:id:No4onoffroader:20210723171342j:plain

晴海橋梁

駐輪場から晴海橋梁までは10分程度で着く。

すでに全体像が見える。
f:id:No4onoffroader:20210723171641j:plain
豊洲側の正面はひまわりがいっぱい。
f:id:No4onoffroader:20210723171734j:plain
当然のように通行止めだよ。
なのですぐ横の春海橋を渡りながら眺める。
f:id:No4onoffroader:20210723171822j:plainf:id:No4onoffroader:20210723171832j:plain
草は生い茂ってるけどレールがそのまま遺ってる。
f:id:No4onoffroader:20210723171910j:plain
待避所。
f:id:No4onoffroader:20210723172019j:plain
アーチ部はローゼ桁と言われている。
f:id:No4onoffroader:20210723172059j:plain
赤錆が最高にイカす!
アーチ部の待避所。
f:id:No4onoffroader:20210723172119j:plain
中央区側から。
f:id:No4onoffroader:20210723172205j:plain
ちなみに晴海橋梁の中央区側は工事車両が止まっていて立入禁止。
工事内容の資料が無料らしい。
f:id:No4onoffroader:20210723172348j:plainf:id:No4onoffroader:20210723172357j:plain
空だったけどな!
f:id:No4onoffroader:20210723172418j:plain
この日もクレーンでトンテンカントンテンカン工事してた。
f:id:No4onoffroader:20210723172505j:plainf:id:No4onoffroader:20210723172514j:plainf:id:No4onoffroader:20210723172523j:plain
この暑い中お疲れ様です!
晴海橋梁残してくれるのありがたみの極みなんだよなぁ。


炎天下に体力奪われまくったので早めの帰宅。
都心を抜けるまでリアルマリオカートみたいなのばっかで5回以上死にかけた。
何故そんなにもスピードの向こう側を求め続けるのか?
どの車種がバイクがではなく満遍なくヤバいやつばっかでワロタw
無事帰れて良かったぜぃ!

以上だよ!