No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

土岐綾乃の痕跡を辿る旅に行ってきたよ! その1

掃いて捨てる程いる雑魚です。
ゆるキャン△2期終わって土岐綾乃ロスが激しいので土岐綾乃の痕跡を辿る旅に行ってきたよ!
土岐綾乃を知らない人はこちらを参照してね!
www.no4onoffroader.com

土岐綾乃の痕跡を辿る旅

土岐綾乃の出身地

土岐綾乃はなでしこの幼馴染だ。
そうなるとなでしこの出身地=土岐綾乃の出身地で間違いないだろう。
ゆるキャン△の中では浜松の端に住んでるという事だけ触れられている。
f:id:No4onoffroader:20210411114020j:plain
f:id:No4onoffroader:20210411121324j:plain
これは弁天島の渚橋!
よし、弁天島周辺巡るぞ!

with 土岐綾乃

お出掛けする前にアニメイトに逝って土岐綾乃のアクリルキーホルダーを買った。
アニメイトの空気は怖かった。
怖かったんだ...


土岐綾乃と一緒に巡るぞー!



先生、患者が脱走しました!

渚園キャンプ場へGo!

高速をかっ飛ばして渚園キャンプ場へショートカット。
電熱を使う程ではないが結構寒かったので冬装備。
最近下道で行く気力がない。
下道エクストリームしてた頃が懐かしい。
安全運転で無事渚園キャンプ場に到着!
f:id:No4onoffroader:20210411115449j:plain
渚園キャンプ場 in 土岐綾乃!
f:id:No4onoffroader:20210411124755j:plain
渚園キャンプ場 in 土岐綾乃!
f:id:No4onoffroader:20210411124815j:plain
とても大事な事なので2回言った。
平日だけどそこそこ人がいた。
ちなみに週末はGWまで予約でいっぱいらしい。
渚園キャンプ場の管理棟はゆるキャン△一色に染まっていた。
f:id:No4onoffroader:20210411124913j:plainf:id:No4onoffroader:20210411124922j:plainf:id:No4onoffroader:20210411124933j:plainf:id:No4onoffroader:20210411125116j:plain
YAMAHAから期間限定で出張してきたしまりんVino
f:id:No4onoffroader:20210411125438j:plainf:id:No4onoffroader:20210411125447j:plain
ちな3年前はこれだけ。
f:id:No4onoffroader:20210411131439j:plain
アニメ放送ってすごい。

土岐綾乃が通った教習所

まずはDUKEで土岐綾乃の痕跡を巡ることにする。
一発目は土岐綾乃がape100に乗るために通ったと思われる浜名湖自動車学校。
セイブ自動車学校弁天島ではないのかって?
セイブ自動車学校弁天島は合宿用の宿泊施設であってそこから教習所までバスが出てるけど浜名湖自動車学校は家の前まで送迎してくれるんだよなぁ。
交通アクセス|【浜松・静岡で免許取得】浜名湖自動車学校|ハマイン!
そしたら浜名湖自動車学校の方を選ぶのは自明の理。

教習生ではないのですぐ近くの杏林堂にDUKEを停めてお昼ご飯を買っておく。
ここが土岐綾乃ちゃんが通った教習所か。(ヒコウニン)
f:id:No4onoffroader:20210411162303j:plain
f:id:No4onoffroader:20210411162320j:plain
敷地内には入らないで外観だけ。
土岐綾乃ちゃんをバイク乗りにした教官になりたい人生だった...

妄想が捗ったので次行くよー!

寄り道 その1

次の目的地に向かう途中に気になる看板があったので引き返してパシャリ。
f:id:No4onoffroader:20210411163010j:plain
_人人人人人人_
> 牛糞200円 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
これ意味分からないKids大喜びしちゃうだろうなぁ。
雑魚は大喜びした。

寄り道 その2

快適にDUKEを走らせてると吊り橋発見。
f:id:No4onoffroader:20210411163603j:plain
f:id:No4onoffroader:20210411163732j:plain
ここ一方通行じゃないのやばない?
DUKEを脇に停めてぱしゃぱしゃ撮ってたらチャリンコ乗ってるおじじに話しかけられる。
「一緒に撮ってあげようか?」
「是非ィ!」
おじじが撮ってくれた雑魚。
f:id:No4onoffroader:20210411163829j:plain
頭見切れとるやんけ...
でもいいんだ!
ありがとおじじ!
おじじはチャリンコで浜名湖1周するらしい。
なでしこかよ...
バイクも乗ってるけどチャリンコの方がより近くを回れて良いんだって。
それめっちゃ分かる!
おじじとばいばい。

土岐綾乃としまりんが邂逅した場所 at なでしこぐらんまのおうち

次はなでしこの祖母のお家があったとされる場所だよ!
これは公式のパンフに載ってた。
f:id:No4onoffroader:20210411164622j:plain
詳しい住所は書かれてないのでそれっぽい場所をDUKEで走る。

※地図の目的地は大体の場所だよ。
そしたら発見!
発見したのは良いんだけどさ、ここ道狭くてとてもじゃないけど車止めれそうなとこないぞ?
バイクだから邪魔にならない場所に停めれるから良いけどここ週末とかに人押し寄せたらヤバくない?
ちなみに現在は空き地で家はない!
f:id:No4onoffroader:20210411182330j:plain
f:id:No4onoffroader:20210411174903j:plainf:id:No4onoffroader:20210411174913j:plain
f:id:No4onoffroader:20210411165607j:plain
ここでしまりんともち焼いたりしてたんだよなぁ。
f:id:No4onoffroader:20210411182824j:plain
うひひ。
次行くよー!

奥浜名湖展望公園展望台跡

次は夜になでしこ達と浜名湖を一望した展望台。
ここをGooglemapで指定するとよく分からない道案内されるので展望公園入口を目的地にすると良いよ。

ここが入口。
f:id:No4onoffroader:20210411183424j:plain
なでしこはチャリンコでしまりんはVino。
f:id:No4onoffroader:20210411183544j:plainf:id:No4onoffroader:20210411183548j:plain
いやここ結構坂道きついぞ?
チャリンコでくるところじゃない。
体力お化けだななでしこ。
駐車場はめちゃくちゃ広い。
f:id:No4onoffroader:20210411183701j:plain
東屋があるからここでお昼を食べよう。
f:id:No4onoffroader:20210411183746j:plain
ただの菓子パンとカフェオレも
f:id:No4onoffroader:20210411183833j:plain
綾ちゃんと一緒だと3倍美味しくなる不思議。
f:id:No4onoffroader:20210411183911j:plain
ここを登るとすぐ展望台。
f:id:No4onoffroader:20210411184250j:plain
のはずだったのだけど老朽化が進んで撤去されてしまっていた。
f:id:No4onoffroader:20210411184605j:plainf:id:No4onoffroader:20210411184615j:plain
なかなかの眺望。
f:id:No4onoffroader:20210411184642j:plainf:id:No4onoffroader:20210411184647j:plain
誰かが置いてた松ぼっくりとツーショット。
f:id:No4onoffroader:20210411184714j:plain
しばしまったり。
ええとこや。

よし、次行くよー!

喫茶あかりや

次はgooglemapで偶然見つけた喫茶あかりや。
古民家みたいな内装で秘密基地っぽくて穴場っぽい。

すぐ脇に2台分の駐車場があるのでそこに停める。
入口がすでに最高。
f:id:No4onoffroader:20210411190654j:plain
引き戸を開けて入るとおばあちゃんがお出迎え。
「1階と2階どちらにしますか?」
「2階で!」
階段を上ると
f:id:No4onoffroader:20210411190811j:plain
そこは秘密基地ィ!
f:id:No4onoffroader:20210411191025j:plain
一番奥の席に座る。
f:id:No4onoffroader:20210411191052j:plain
お品書きがめっちゃイカしてる。
f:id:No4onoffroader:20210411191158j:plain
手作りケーキセットを注文。
ケーキが来るまで周りをぱしゃぱしゃ。
f:id:No4onoffroader:20210411191707j:plainf:id:No4onoffroader:20210411191716j:plainf:id:No4onoffroader:20210411191726j:plainf:id:No4onoffroader:20210411191735j:plain
雰囲気最高なんですけど。
なんてやってたらケーキが来た。
チーズケーキとコーヒーと綾ちゃん。
f:id:No4onoffroader:20210411192030j:plain
なでしことたまにここでお茶とかしてたんだろうなぁ。
最高だなぁ!
来て良かったなぁ!
交流ノートに感想を書いておこう。
平日で雑魚以外は誰もいなくて最高だったなぁ。
帰り際におばあちゃんとちょっとお話してばいばい。
また浜松来たら行こうっと。

後日ブログを発見してそこに交流ノートの感想の返事が書かれてた。
丁寧過ぎて恐縮して候。
https://akariya.hamazo.tv/

土岐綾乃の故郷 弁天島散策

ここで一度キャンプ場に戻ってDUKEはお留守番。
ここからは徒歩で散策するよぉ!

キャンプ場を出てすぐに渚橋。
f:id:No4onoffroader:20210413200032j:plain
ゆるキャン△2期のキービジュアルでなでしこと綾ちゃんがアイス食べてたとこですね。
f:id:No4onoffroader:20210413200218j:plain
見える、綾ちゃんが見える!!(物理)
f:id:No4onoffroader:20210413200345j:plainf:id:No4onoffroader:20210413200355j:plain
浜名湖周辺はこんな感じで船がたくさん停まってる。
f:id:No4onoffroader:20210413200517j:plain
ほうらい橋ってここにもあるのね。
f:id:No4onoffroader:20210413200726j:plain
うひー、高架下ひっく!
f:id:No4onoffroader:20210413201000j:plain
信号がすぐ目の前だ。
f:id:No4onoffroader:20210413201023j:plain
ここを潜ると2期OPの一場面。
f:id:No4onoffroader:20210413201103j:plain
正面にはしまりんが温泉入ってた開春楼。
f:id:No4onoffroader:20210413201226j:plain
JR弁天島駅。
f:id:No4onoffroader:20210413201253j:plain
の横のボロ廃墟気になるぅ!
f:id:No4onoffroader:20210413201326j:plain
昭和のバブルが生み出したようなリゾートホテル。適当なんだけど。
f:id:No4onoffroader:20210414105532j:plain
そのまま通り抜けて弁天島海浜公園がめっちゃゆるキャン△推してて笑う。
f:id:No4onoffroader:20210413203532j:plain
置きパネルも
f:id:No4onoffroader:20210413203656j:plain
裏はがっちり固定。
f:id:No4onoffroader:20210413203746j:plain
浜松の本気を感じる。
なお他のアニメのものもある。
f:id:No4onoffroader:20210413203829j:plain
節操のなさよ。
楽しい!

土岐綾乃の通学路

ここからは土岐綾乃の通学路(ヒコウニン)を歩くかな。
最初は小中学校とかも行ってみようかと思ったのだが学校前で写真撮ってたら通報案件だったんで止めた。
不審者にはなりたくない。
犯罪ダメ絶対!

まず弁天島を脱出。
途中にあったこの看板可愛い。
f:id:No4onoffroader:20210413205448j:plain
すぐ横を電車や
f:id:No4onoffroader:20210413210829j:plain
新幹線が走ってるってkidsだったら大喜び案件じゃん。
f:id:No4onoffroader:20210414105836j:plain
雑魚は大喜びしたよ!
浜松市民全員松岡修造説。
f:id:No4onoffroader:20210413210953j:plain
暑苦しいったらないw
この標語浜松市民はどう思ってるのか気になる。
途中のこれ最初「新世紀にnow」って読んで浜松頭おかしいのかな?と思った次第。
f:id:No4onoffroader:20210413211142j:plain
何故漢字にしなかったのか...
あ、東海道じゃん!
f:id:No4onoffroader:20210413212257j:plain
くぅ~、弥二さん喜多さんが通った道を土岐綾乃が通って雑魚が通ったとか最高じゃん!
膝栗毛また読みたくなってきた。
そして謎の路地裏に引き寄せられる。
f:id:No4onoffroader:20210413212434j:plainf:id:No4onoffroader:20210413212442j:plainf:id:No4onoffroader:20210413212452j:plain
こういうの徒歩ならではだから楽しい。
電柱って払い下げされるとどうなるの?
f:id:No4onoffroader:20210413212937j:plain
電柱マニアなのかな?
結構歩いて1号線の横の遊歩道に着く。
いたわりゾーンって初めて見たかも。
f:id:No4onoffroader:20210413213854j:plain
灯台があるみたいだから行ってみよう。
f:id:No4onoffroader:20210413220652j:plain
灯台発見!
f:id:No4onoffroader:20210413220731j:plain
近くに展望台があるから登ってみる。
f:id:No4onoffroader:20210413220804j:plain
土岐綾乃もここ登ったんだろうなぁ。
f:id:No4onoffroader:20210413220836j:plain
しばし物思い(モウソウ)に耽る雑魚。
さて、ほんじゃ浜辺まで行こうかね。

土岐綾乃がなでしこと海を眺めた舞阪表浜

灯台から逆方向に引き返して舞阪表浜に向かう。

ここは土岐綾乃がなでしこと海を見に来たと思われる。
理由は学校からめっちゃ近いから。
どこの学校とは言わない。
遊歩道をなでしこと歩く土岐綾乃が見える!
f:id:No4onoffroader:20210413221405j:plain
潮風にやられて樹皮がはげちゃってる。
f:id:No4onoffroader:20210413221438j:plain
階段降りて
f:id:No4onoffroader:20210413221505j:plain
高架下潜って
f:id:No4onoffroader:20210413225102j:plain
着いたぜ!
階段上ると
f:id:No4onoffroader:20210413225354j:plain
舞阪の海 with 土岐綾乃
f:id:No4onoffroader:20210413225441j:plain
ちょいと海岸を散歩。
f:id:No4onoffroader:20210413225630j:plain
丁度良い流木があったのでツーショット!
f:id:No4onoffroader:20210413225659j:plain
楽しいなぁ!
風が強かったけどしばし物思い(モウソウ)に耽る雑魚(デジャブ)。
土岐綾乃の痕跡を辿るのはこれにていったん終了!
暗くなってきたから夕飯食べなきゃ!

炭焼鰻はじめ

今日の夕飯は鰻を食べると決めている。
渚園キャンプ場の最寄でGo to eatのクーポン券が使えるのが炭焼鰻はじめなのだ。
www.unagi-hajime.com
ここからだと...50分か!

めっちゃ歩くな...
黙々と歩き続けて到着!
f:id:No4onoffroader:20210413230305j:plain
鰻食わせろー!
カウンター席あるってソロに優しい。
うな重セットと肝焼きと日本酒を注文。
f:id:No4onoffroader:20210413233927j:plain
日本酒が「日本刀」ってもう響きが最高!
綾ちゃんと一緒に食べるので美味しさ3倍。
f:id:No4onoffroader:20210413234147j:plain
浜松までバイクで300km以上走ってさらに10km以上歩いたからめっちゃ美味い!
美味しい美味しい。
しかし日本酒一合って結構多いなこれ。
ちょいと頭がふわふわタイムしてきたぞ。
残りおちょこに一杯なんだけどこれを飲んだら明日二日酔いになる気がする。
残した!
英断!
はじめは浜松では新しめなお店なんだけど雑魚が帰る頃には鰻が売り切れてた。
鰻堪能出来て良かったぜ!
一週間分の食費が吹っ飛んだ。
あとは歩いてキャンプ場に帰るのみ。
向かいのローソンでお水買って千鳥足で向かう。
気分めっちゃ良いー!
途中で見た幟。
f:id:No4onoffroader:20210413234845j:plain
浜松やべーな。
流石愛知に近いだけはある(ヘンケン)。
夜は誰も歩いてないので人目も気にならない。
f:id:No4onoffroader:20210414103120j:plain
雑魚様のお通りだーい!
無事キャンプ場に到着。
後は明日に備えて寝るだけ。
そしたらね、雑魚のすぐ隣の輩がぺちゃくちゃ喋っててうるさいのなんの。
前みたいに注意しようかと思ったけど体力を使い果たした雑魚にそんな気力もなく...
結局深夜1時くらいまでうるさかった。
引きが悪いー!
でも食中毒なったことを思い出して気を静める。
www.no4onoffroader.com
あれより辛いことは今のところないんで!

続くよ!
www.no4onoffroader.com