No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

WORKMANの防寒靴ケベックNEOが暖かすぎて冬キャンプに最適!

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
WORKMANの防寒靴ケベックNEOのインプレだよ!

WORKMANの防寒靴ケベックNEOのインプレ

購入に至った経緯

去年WORKMANの防寒靴であるケベックが安さ・軽さで結構話題になっていた。
なっていたのだが雑魚が買おうと思ったころには既に売り切れていた。
悲しす。
なので今年は早い段階で買いに行った。
そしたらもっと暖かそうなケベックNEOが売っていた。
実際に履いて比べてみたらケベックNEOの方が暖かい。
よし、こっちにしよ!
workman.jp

見た目

雑魚はアイスロックをチョイス。
f:id:No4onoffroader:20201216222840j:plain
靴の中はもこもこしてるので少し履きにくいがまあそんなに気にならない。
f:id:No4onoffroader:20201216222934j:plain
上部についてるゴム紐でズボンがはみ出さないように調節できる。
キャンプ場で履いてみるとみるとこんな感じ。
f:id:No4onoffroader:20201216223036j:plain

ここが良い!

これね、尋常じゃなく暖かい。
10度以上だと逆に暑くて足が蒸れてくる。
雑魚はバイク通勤にも使えるかと思って買ったのだが大正解。
冬の通勤は何履いてもいつも足がめっちゃ冷たくなっていたがこれを履くようになって足が冷たいと感じたことは一度もない。
5度以下でも全然寒くない。
なんなら上半身の方が寒い。
バイクでこれならキャンプ場ならなおのこと余裕。
いつもは靴用のカイロを仕込んでいたが今年はそれもいらなさそう。
氷点下では試してないので何とも言えないが多分それでも余裕だと思う。
マジで凄い!
2900円だけどケベックに1000円上乗せしてこれ買った方が絶対良い!

ここが駄目!

この防寒靴ね、めちゃくちゃ歩きにくいの。
浩庵キャンプ場で砂地を歩いた時に足首グネるかと思った。
平地なら問題ないが悪路は向いてない。
走るとかもっての外。
100m走したらグネるかコケるかの自信がある。
なので傾斜のきついとことかトイレから遠くて結構歩かなきゃいけない時とかは結構不便かも。
まあそれを上回る暖かさがあるので雑魚的には無問題
あとモコモコだけど防御力は皆無だから長距離ツーリングとかには止めたほうが良いと思う。
事故ったら足がズタズタになる。

総評

冬のソロキャンプで手っ取り早く足の寒さを解決したい人には最適。
ケベックよりケベックNEOの方が後悔せずに済むと思う。
一応防水を謳ってるけど気休め程度だと雑魚は思ってる。
あと雪中キャンプとか雪深いとこだと歩くの大変だからやめた方が良い。
雪降らない地方での冬キャンプならこれ履いてれば足元無敵。

以上だよ!

他のWORKMAN関連のレビューはこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com