No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

白沢峠の廃トラックを見に行くの3回目なのに迷子になった話

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
白沢峠にある廃トラックを見に行ったら迷子になった話だよ。
3回目なのにね。
どういう事?

白沢峠の廃トラック探索!

12月はどこ行こうかなぁ!?

12月だぁー!!
例年通り四尾連湖行きたいなぁー!
来年はゆるキャン△2期が始まって浜松も出てくるから混む前にもう一度行くのもいいなぁ!
Go to eatの食事券もまだあるし鰻も食べたいなぁ!
コロナ患者急増!第3波ぁ!
news.yahoo.co.jp
うぼぁ…
雑魚の予定はすべて白紙になったよ...
でも医療現場は逼迫してるし感染は緊急事態宣言をしていた4月より拡大してるし...
じゃあ誰も人がいなさそうな廃墟巡りのツーリングに切り替えるか!

白沢峠の廃トラックまで30分ルート!

何回か行った事ある廃墟入門編の白沢峠の廃トラックを見に行くことにしたよぉ!
12月になり気温が大分下がったので路面凍結を避けるため出発は7時。
今回は390DUKEで出撃。
冬装備にして首元にはハクキンカイロを装備しておけばまだまだ寒さは無問題。
プラグ替えたからエンスト問題も解決してめちゃくちゃ走り易い。
www.no4onoffroader.com
大菩薩峠も空いていて最高!
一ノ瀬高原の入り口に到着!

ここからは廃集落のダート道走行。
相変わらず地面はぼこぼこで楽しい。
ゲートに到着したのでDUKEはお留守番。
f:id:No4onoffroader:20201202230451j:plain
結構寒いのでN-3Bは着ていくことにした。
www.no4onoffroader.com
靴もバイク用からスニーカーに履き替え。
時刻は12時。
お昼持って来なかった…
お腹空いてるけどまあなんとかなるでしょ!
いつも通りゲートは左側を通ってスルー。
f:id:No4onoffroader:20201202230602j:plain
あっという間に広場。
f:id:No4onoffroader:20201202230640j:plain
ここを直進してすぐ左手に現れる橋を渡ると廃トラックまで30分で着くらしい。
雑魚は今まで直進して廃トラック2号→1号の順で逢っていたのだがこのルートは片道2時間往復4時間かかる。
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
しかしこの30分ルートがあればあっという間に1号に逢えるのだ。
行くっきゃない!

迷子の雑魚

30分ルートの入り口の橋。
f:id:No4onoffroader:20201204090818j:plain
橋を渡り少し進むと道が二手に分かれている。
f:id:No4onoffroader:20201203235019j:plain
どっちだろ?
こんな時はYAMAP!
yamap.com
一ノ瀬高原は圏外だがあらかじめ倉掛山の地図をダウンロードしておいたのでこれで迷わずに行ける。
左側の上りが正しい道のようだ。
落ち葉だらけでさくさく進めて楽しい。
f:id:No4onoffroader:20201202231527j:plain
オブジェのような苔むした木々。
f:id:No4onoffroader:20201202231610j:plain
この標識いっつもなんなんだろと思って一向に調べない。
f:id:No4onoffroader:20201202231649j:plain
そのまま進んでいくと小川にぶち当たる。
f:id:No4onoffroader:20201202231759j:plain
あれ?確か事前に調べた情報では一本道だったはず…
まあいいか。
ぴょいっと飛び越えて進むもなんだか道なき道を行っている気がする…
f:id:No4onoffroader:20201202232020j:plain
こんな傾斜キツイ道行くんだったけか?
f:id:No4onoffroader:20201202232059j:plain
めっちゃ疲れるぞ。
地図を確認してみる。
f:id:No4onoffroader:20201202232416j:plain
ここどこ?
なんで一本道なのに迷子になってんの?
来た道を引き返せばよかったのだがなんとかぐるっと回り混めばどうにか戻れるんじゃね?の精神で突き進む雑魚。
山道の迷子で一番やっちゃいけないやつ…
傾斜が半端ないとこを赤矢印のように下ろうとしたが転げ落ちるのが目に見えたので遠回りすることにした。
f:id:No4onoffroader:20201203235103j:plain
これは無理。
あれ下ってたら多分転げ落ちて怪我してたな。
英断!
苔でふかふかの石を見つけてちょっとテンションが上がる。
f:id:No4onoffroader:20201202232815j:plain
しかしその直後、ぬかるみに左足を突っ込みびしょ濡れに…
f:id:No4onoffroader:20201202232857j:plain
ああああああああああああああああああああ
おがぁ"ーざぁ"ーん"
…もう嫌だ!
帰る!

テンションだだ下がりで来た道をとぼとぼ引き返す。
f:id:No4onoffroader:20201202233013j:plain
20分ほど歩いて元の道に戻ってきた。
どっかで見たことある標識だな。
f:id:No4onoffroader:20201202233038j:plain
この標識のすぐ左手に正規ルートの橋があった。
f:id:No4onoffroader:20201202233108j:plain
なんでこれ気づかなかったんですかね…
すぐ左に橋があるの見えなかったわけ?
f:id:No4onoffroader:20201204184442j:plain
なんで?
普通ここ気付くよね?
え?
そのおめめは飾りですか?
ありえなくね?

迷子の才能でもあんの?
迷子ニストなの?

…ありえたんだよぉー!
見えなかったんだよぉー!
全然気づかなかったから右を驀進して迷子になったんだよぉー!
これ以上雑魚を責めないで!
豆腐メンタルだから!
f:id:No4onoffroader:20201204000840j:plain
ぐしゃっと逝っちゃうから!
さてここからどうしようか。
先ほどまでびしょ濡れだった左足は結構乾いてきた。
ここからあと20分くらいで廃トラックまで行けるのか。
やっぱり廃トラック1号だけ見に行こう!

廃トラック1号へ!

そうと決まればどんどん行くぞ!
この分岐の橋のあとすぐの道はぬかるみだらけ。
f:id:No4onoffroader:20201202233402j:plain
冬なんだから乾燥してろよ!
どんどん進んで橋を渡る!
f:id:No4onoffroader:20201202233440j:plain
さらに橋を渡る!
f:id:No4onoffroader:20201202234014j:plain
道を阻まれても突き進む!
f:id:No4onoffroader:20201202234216j:plain
枝をバキバキ割って踏み進んだ。
ちなみにここの藪、右側から簡単に回避出来る事を帰り道に気づく罠…
f:id:No4onoffroader:20201204001106j:plain
いいんだ!進めればそんなの別にいいんだ!
上りは緩やかなのでそんなに大変じゃない。
f:id:No4onoffroader:20201202234351j:plain
見覚えのある広場に到着。
f:id:No4onoffroader:20201202234412j:plain
着いたぜ!
やったぁぁぁーーー!!

f:id:No4onoffroader:20201202234437j:plain
ちなみにここまで1時間半近くかかった。本来の3倍w
f:id:No4onoffroader:20201202234719j:plain
廃トラックは相変わらずでなんだかほっとした。
f:id:No4onoffroader:20201202234922j:plain
ハンドル回せるかと思ったけど全然動かなかった。
f:id:No4onoffroader:20201202235029j:plain
そして自撮りし始める雑魚。
お待たせー。
f:id:No4onoffroader:20201202235104j:plain
ぴすぴす。
f:id:No4onoffroader:20201202235146j:plain
このためだけにヘルメット持ってきたからな!
無駄に重かったわ!
自撮りして満喫できたんで帰るか!
帰り道で見つけたキノコ生えまくりの苔むした木がイカしてた。
f:id:No4onoffroader:20201202235332j:plain
帰りは余裕で30分切った。
到着した後タイム止めるの忘れてて少し長めだがこっちの道は全然楽だー!
f:id:No4onoffroader:20201202235446j:plain
2号には逢うのはまた来年だな。
3密?
人っ子一人いませんでしたよ?

たまご倶楽部へ

帰りに青梅の河辺にあるたまご倶楽部に寄り道。
www.tamago-club.co.jp
ここの卵がめちゃくちゃ美味しいと熊猫に教えてもらった。
熊猫とのバトルは以下参照。
www.no4onoffroader.com
卵パックと昭和プリンを買って帰宅。
早速卵かけご飯にして食べてみる。
f:id:No4onoffroader:20201204003121j:plain
めっちゃ美味ぇぇぇぇぇぇぇ!!
卵かけご飯選手権あったらこれ間違いなく優勝ですわ!
流石10個で500円するだけはある!
昭和プリンは甘さ控えめで素材の味が引き立ってた!
f:id:No4onoffroader:20201204003137j:plain
これは好み分かれそうなだな!
雑魚は好き!
今度来るときはオムライス食べたいな!

今回の教訓
  • 地図はこまめに確認しよう。
  • 迷ったらもと来た道を引き返そう。
  • 周りをもっと観察しよう。

怪我もなく無事帰れて良かったぜ!
以上だよ!

過去の探検はこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com