No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

軽い!便利!コンパクト!ソロキャンプにおすすめ3拍子揃ったグリルパン最強説!

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
ソロキャンプの料理道具「グリルパン」のレビューだよ!

ソロキャンプにおすすめニトリのグリルパン

グリルパンって?

網焼きが出来るフライパンの事だよ!
普通のフライパンとは異なりオーブンにかけることも出来るのでグラタンを焼いたり魚を焼いてもオーブンを汚さずに済んだり超絶便利だよ!
もちろんガスコンロにもかけられるよ!

スキレット

お洒落キャンプ道具の一つ、スキレット。
鉄のフライパンなのでお肉を焼いたりするときに蓄熱性が良く美味しく焼けて冷めにくい特徴があるよ!
あと映えるよ!
小さいサイズだと1000円足らずで買えるのでキャンプ入門に丁度良いよ!

ただ鉄なので手入れをきちんとしないとすぐ錆びるよ!
あと重いよ!
ソロ用の16cmでも1kgもあるよ!
雑魚はお店でスキレットを持ってみて余りの重さに絶望したよ!
え?修行ですかこれ?
みんなこんな重たいので料理してんの?
修行僧なの?
それに比べてニトリのグリルパンの重さ260g!
スキレットの約1/3!
めっちゃ軽い!
おもちゃみたい!
www.nitori-net.jp
スキレットの約1/3!
蓋も別途購入出来るよ!
スキレットグリルパン用 蓋通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販
和平フレイズのグリルパンは蓋がセットだからで使い勝手が良いよ!

グリルパン使用例

直火も行けるので焚火台に100均の網を置いてドン!
f:id:No4onoffroader:20200901191735j:plain
砂肝が焼けたよ!
f:id:No4onoffroader:20200901191746j:plain
お家で餃子を焼いたり
f:id:No4onoffroader:20200901191717j:plain
ハンバーグ焼いてみたり。
f:id:No4onoffroader:20200901191726j:plain
キャンプでも家でも使い勝手が良くてめっちゃ便利!
一点注意すべきは取っ手も熱くなるので素手で触ると火傷するよ!
ミトンなり手袋して防御してね!

ニトリのグリルパンが最強な理由

まず第一に軽い!
バーナーの上においてもぐらついたりしないのはGood!
f:id:No4onoffroader:20200901192048j:plain
軽いは正義。
そしてスポンジで洗える。
スキレットと違ってシーズニングなどの手入れをしなくて良い。
楽!
ニトリの二層鋼グリルパンは網目に焼けるし全然こびりつかない
卵焼きを焼いた時もぺりぺり剥がれてスゲー!って思った。
蓄熱性はスキレットに劣るけどソロなので量作らなければそんなに気にならない。
今まで料理はフライパンを使ってたけどよりコンパクトで便利なグリルパンを使い始めてキャンプ飯がはかどったよ!
鍋敷きにコルク系のものを使うと映えるけど雑魚の場合ホムセン箱の中で粉々になっているのが目に見えてたのでシリコンゴムのものを使ってるよ!
シリコン鍋敷き(SN89014 レンガ)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販
お値段以上ニトリはまじパネー!
以上だよ!

他のキャンプ道具はこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com