No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

KSRproを吸気系をカスタムしたよ!

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
KSRproのお手軽吸気系カスタムをしたのでその記録だよ!

KSRproの吸気系カスタム

インシュレーター通称「象鼻」を「豚鼻」に交換

KSRproの吸気系は狭い。
お陰で空気の吸い込みが少なくとても静かな反面パワーが全然ない。
ここをKLX110のインシュレーターと交換すると空気の吸い込み量が増しお手軽パワーアップ!
交換するパーツも非常に安価なのでまず初めにやっておいた方が良いカスタム。

いざ交換!

まずは左のシュラウドカバーのボルトを外してカバーを外す。
f:id:No4onoffroader:20200601222354j:plain
エアクリーナーボックスとご対面。
ボルトを3か所外すと
f:id:No4onoffroader:20200601222403j:plain
スポンジカバーがあるのでこれを撤去。
f:id:No4onoffroader:20200601222411j:plain
赤丸が象鼻
f:id:No4onoffroader:20200601222428j:plain
矢印のボルトを外して
f:id:No4onoffroader:20200601222420j:plain
裏側の吸気口を固定しているネジを緩めて
f:id:No4onoffroader:20200601222540j:plain
エアクリーナーボックスを外す。
f:id:No4onoffroader:20200601222553j:plain
象鼻は引っ張ればすぐ抜ける。
左が象鼻、右が豚鼻。
f:id:No4onoffroader:20200601222528j:plain
豚鼻をぐいぐい押し込んで強引にはめ込む。
f:id:No4onoffroader:20200601222648j:plain
裏から見るとこんな感じ。
f:id:No4onoffroader:20200601222701j:plain
後は逆の手順で組み込んでいく。
f:id:No4onoffroader:20200601222715j:plain
蓋して終了!
超簡単!

効果のほどは?

ちょっと走ってみると空気の吸い込み量が上がってアクセルを捻った時の回転数の上がり方がスムーズになった。
特に3速と4速ではズモモモモーーーって感じでレスポンスが良い!
おぉ!ちょっとパワー上がったね!
豚鼻自体1000円もしないのでまずここを弄るのがBESTだと思う。
これで少しは流れに乗れるようになったかな。

まだまだ弄繰り回したいぜ!