No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

奥多摩の浮桟橋を見に行ったらコロナだった話

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
緊急事態宣言が解除されたのでツーリングして来たお話だよ!
3密は避けるよ!

奥多摩ツーリングへGo!

緊急事態宣言解除

ツーリングするかしないか

全国で緊急事態宣言が解除される中、次々とツーリングに繰り出すライダーを見て思った。
雑魚もツーリング行きたい!
しかし脊髄反射で他の人が行ってるからという理由でツーリングに行くのは雑魚の主義に反する。
www.no4onoffroader.com
少ない脳みそを使って色々考えてみたよ!
まずは専門家の見解を見てみる。
news.yahoo.co.jp
ふむふむ。
基本は緊急事態宣言の時と同じか。
娯楽は3密を避けて人のいないところ、なるべく屋外。
飲食も店内よりはテイクアウト。
なるほどなるほど。
上記の点を考慮して雑魚のツーリング基準を決めてみた。

  • ツーリングは早朝など人のいない時間帯に行く事 。日の出行動開始が望ましい。
  • 県はまたがない事。東京からは出ない。
  • お昼前には帰ってくる事。人に接しないため。
  • 飲食店は利用しない事。そんな記事見たら行きたくなっちゃうじゃん!3密3密。
  • 雑誌やネットで有名なメジャースポットは避ける事。人多そう…
  • 観光するとしたら1箇所だけ。幾つも行ってたら人が集まってしまう。
  • キャンプは行かない。6/19以降にまた考える。
  • 自治体の指示には従う事。観光禁止なら素直に諦める。
  • 絶対安全運転!プロテクターフル装備!

制約と誓約!
雑魚はこれを守る事に
f:id:No4onoffroader:20200527125925p:plain
ツーリングに繰り出してみるよ!
f:id:No4onoffroader:20200527125828j:plain

ツーリングプラン

今回のツーリングプランは奥多摩の「留浦浮橋」で朝食を食べて帰ってくるだけだよ!
お伴はKSRproだよ!
それじゃあ行っくよー!

つらたん その1

早朝5時とはいえそれなりに車が走ってる。
主要道路は飛ばしてる車が結構いる。
大して雑魚のKSRは慣らし中のため最高速度55km/h。
そりゃびゅんびゅん抜かれますわ。
端っこで小さくなりながら走ってたよ!
スペースギリギリで抜くのはやめてくれ!

つらたん その2

雨が降ってきおった…
え?天気予報晴れだったんだけどなぁ。
幸いなことにざあざあ降りではなく少しぱらつく程度。
しかし路面が半ウェットになりコーナーで連続するマンホール集団が雑魚の行く手を阻む。
つらたーん!

奥多摩湖の浮桟橋「留浦浮橋」に到着!


奥多摩湖周辺で雨が上がり陽の光も出てきて調子良くなって来た。
小河内ダム周辺は湖面が凪いでおり空が反射してとても綺麗だった。
止まろうかと思ったけど留浦浮橋でのんびりご飯を食べるのが今回の目的。
景色を楽しみながらそのまま走り続けた。
早朝だと全然車いなくて快適だぜぃ!
そんなこんなで「留浦浮橋」に着いたよ!
着いたんだけどさ…駐車場にチェーンが張ってあって駐車禁止になってんだよね。
とりあえず催していたのでお手洗いだけでもと思いスペースに停める。
そして浮橋までわずかな距離なのでちょっと覗いてみる。
f:id:No4onoffroader:20200527122530j:plain
あああああああああああああああああやっぱしそうだよねえぇぇぇぇぇぇ!!!!
辛いぃぃぃぃぃぃぃ!
一瞬誰もいないしちょっとだけでもとか思ったけど雑魚は制約と誓約をしてしまっていた。
雑魚の心臓にはさ、「律する小指の鎖」が刺さってんだよね。
f:id:No4onoffroader:20200527132115j:plain
そりゃ帰るしかないよね。

f:id:No4onoffroader:20200527122419j:plain

f:id:No4onoffroader:20200527122318j:plain

f:id:No4onoffroader:20200527122352j:plain

最後に留浦浮橋をパシャリ。
f:id:No4onoffroader:20200527122442j:plain
ここでご飯食べてその後駆けまわったりしたかったなぁ。
はぁ、調査が甘かった。

つらたん その3

泣く泣く留浦浮橋を後にして帰路へ向かう雑魚。
そしてお尻がめっちゃ痛くなってることに気づく。
嘘だろ?
KSRのシート固すぎィ!
ゲルザブ尻じゃないから帰るまでずっと痛かった。
シート交換なりゲルザブなり対策を立てねば。
帰って9時だったので速攻寝た。


緊急事態宣言が解除されたとはいえまだまだ色々気を使う必要があるなぁと思った今回のツーリング。
次回に生かすぜ!

おまけ

食べるはずだった悲しみのサーモンサンド。
f:id:No4onoffroader:20200527150538j:plain