No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

KSRproの慣らしがてらに神戸岩を探検して来たよ!

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
4月頭、コロナウイルスの影響で東京では緊急事態宣言が発動するかもと連日のようにニュースが流れていた。
緊急事態宣言が発動したらキャンプはおろかツーリングに行けなくなる!
そうなる前に出撃だ!
これは緊急事態宣言が出る前のツーリングである。
実質セーフ!

アクセス簡単お手軽探検が出来る神戸岩

神戸岩って?

神戸岩(かのといわ)は桧原村にある大きな岩の事。
とある人のブログで狭い岩場に鎖が打ち込まれてそこを進むとってもお手軽探検が出来るのでずっと行きたいと思ってた矢先事故に遭ったんだよね。
右手も全快して新しい相棒も手に入れたことだしLet's Go!

Ksrproでのツーリング

今回DUKEはお休みでKSRproで出撃!
軽くてひらひら走れて加速が全然なくてナニコレ遅すぎじゃない?
慣らし中だから余りエンジン回してないし速度も50km/hくらいでセーブしてるが遅いw
信号ダッシュはスクーターといい勝負だし加速も伸びが余り良くない。
当然のように車にどんどこ車間を詰められるので素直に譲る。
う~ん…



た の し い !!
この感じ、嫌いじゃない!
ちょっと速い原付に乗ってると思えばスピードが出ないことも大して苦にならない。
ハンドル操作も素直だし足つき良いしマフラー静かでいいですねぇ!
雑魚好み!
車に煽られても必死になるようなスペックもないし心にゆとりを持って走れる。
そんな感じでとことこ走りながら神戸岩の駐車場に着いたよ!
f:id:No4onoffroader:20200412230506j:plain
ちなみに神戸キャンプ場辺りから駐車場までの道は1車線くらいしかないから車だとすれ違いが難しいよ!

絶賛工事中!

なんかね、めっちゃ工事してんの。
f:id:No4onoffroader:20200412230559j:plain
これ進んでいいのか?
よく見ると車両進入禁止と書いてあるだけで通行止めとは書いてないので大丈夫だな。
脇から失礼つかまつる!
f:id:No4onoffroader:20200412230743j:plain
建機ってめっちゃ格好良いよね!
f:id:No4onoffroader:20200412230835j:plain
隙間を通り抜けるたびに作業員の視線が痛い…
でも何も言われないから無問題!
駐車場から200mくらい歩くと神戸岩の入り口がある。
f:id:No4onoffroader:20200412231006j:plain

Let's Kanoto Rock!

少し下ると橋が架かってる。
f:id:No4onoffroader:20200412231215j:plain
この橋ブログで見た時めっちゃぼろぼろだったんだけど綺麗になってる。
少しガッカリ。
でもダッシュで駆け抜ける!
しかし次の梯子は期待通り!
f:id:No4onoffroader:20200412231358j:plain
この梯子が設置されるまでは横の直接岩にぶち込んだ楔で登っていたらしい。
フヒヒ、サイコウダゼ!
結構急斜面なんだよね。
f:id:No4onoffroader:20200412231557j:plain
鎖場もあって超楽しい!
f:id:No4onoffroader:20200412231735j:plain
ここを登って
f:id:No4onoffroader:20200412231915j:plain
鎖場を歩く。
f:id:No4onoffroader:20200412231935j:plain
正直鎖なくても歩行は余裕w
振り返ると良い景色!
f:id:No4onoffroader:20200412232001j:plain
ぐいぐい進むぜ!
ちょっと本格的。
f:id:No4onoffroader:20200412232047j:plain
足場も狭いので滑り落ちないように注意して進んで行く。
f:id:No4onoffroader:20200412232208j:plain
しばらく進むと道も緩やかになりもう鎖もない。
f:id:No4onoffroader:20200412233424j:plain
進んで行くとT字路にぶつかる。
左に進むと林道の入り口。
f:id:No4onoffroader:20200412233430j:plain
右に進むと隧道。
f:id:No4onoffroader:20200413090642j:plain
え?終わり?神戸岩は?
f:id:No4onoffroader:20200413090243j:plain

茶番をしてたら消滅した

なんだか良く分からないのでとりあえず雑魚好みの隧道で茶番を始める。
ココ、スゴイマックラナトンネルデスネ!
f:id:No4onoffroader:20200412233955j:plain
ウェーイウェーイ!…シュワワワ
f:id:No4onoffroader:20200412234018j:plain
ボワッ!
f:id:No4onoffroader:20200412234025j:plain
コンティニューシマスカ?
ハイ  
イイエ

これはパクりという名のオマージュ(パクリ

強くてNEW GAME!

ここが神戸岩の入り口か!
あれ?なにか書いてある。
f:id:No4onoffroader:20200412234330j:plain
「上に見えるのが神戸岩」
え?こっから見えてんの?
これ神戸岩?

f:id:No4onoffroader:20200412234633j:plain
マジデスカ?
…よし、行くか!!
入口から橋や梯子は見えるよ!
f:id:No4onoffroader:20200412234824j:plain
鎖や足場は結構しっかり作られてる。
f:id:No4onoffroader:20200412234639j:plain
ここで水遊びとかしたら楽しいだろうなぁ。
f:id:No4onoffroader:20200412234654j:plain
まあ遊泳禁止なんですけどね。
f:id:No4onoffroader:20200412235738j:plain
隧道の名は神戸隧道。
超いかしてますね!
f:id:No4onoffroader:20200412235113j:plain
なんか落ちてた。
f:id:No4onoffroader:20200412235115j:plain
隧道を進むのワクワクする!
f:id:No4onoffroader:20200412235204j:plain
100mくらいで終わっちゃうけどね。
隧道を出て橋を渡ると神戸岩の入り口に戻ってくる。
橋を下から見たらこれまた恰好良かったな。
f:id:No4onoffroader:20200412235235j:plain
駐車場に戻って安全運転で帰宅!
しばらくはツーリングとか難しくなるから来れて良かったぜ!
次こういった事出来るのいつなんだろか…