No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

はてなブログを書き始めて1年とちょい経ったので色々書いてみた。

掃いて捨てるほどいる雑魚がブログを書き始めてから1年経ったので思ったことを書いてみたよ!
興味ねぇ~wって人はそっ閉じ推奨。

はてなブログを書き始めて1年経ったよ!

ブログのジャンル

バイクでソロキャンプしたり林道走ったりするっていう一般人には余り理解されないマイナージャンル。
そもそもバイク乗り自体があまり一般的でない。
その中でソロキャンプしてるとか寂しい奴以外の何者でもない。
大衆受けはしませんのう。

ブログを書き始めた理由

雑魚は貧弱なので軽いバイクが欲しかった。
390DUKEというバイクの存在を知った。
390DUKEの情報を求めて色々な人のブログを読み漁った。
メジャーな車種ではないので情報は比較的少なめだけどとても参考になった。
カスタムは即パクった参考にした。
そのうちに北海道でキャンプツーリングしたくなってまた色々な人のブログを読み漁った。
北海道ツーリングは最高だった。
もう更新していないブログも多かったけどブログが書いてあったお陰で色々助かった。
なのでどこかの誰かに参考になるかもしれないと思ってブログを書き始めた。

ブログを書いてみて思った事

自分のブログってオモシレー!!って思った。
こいつ頭おかしいと思った人はお帰りしてどうぞ。
自画自賛したいわけではなく要は自分が体験したことってこんなに面白かったのか!と振り返ることが出来た。
楽しい事ばっかの記録じゃないけど辛かった思い出も後で振り返れば笑い話になる。
www.no4onoffroader.com
観光地とかもここ良かったよ!って勧めやすい。
もともと写真も余り撮らないし記録も残すタイプじゃなかったけどやってみると悪くない。

ブログを続ける事について

基本的にこのブログは雑魚があちこち行ったよ!って事を記録に残すものだからバイクに乗り続ける限り続いていくだろう。
お出かけしなくなったら書くのを辞めると思う。
今のところは辞めるつもりはないけど。
ブログを書き続ける事を苦に思ったことはない。
自分が書きたい時に書きたい事を書いているので間隔が1ヶ月空こうが連日書こうが特に気にしてない。
そもそもネタがなければ書かない。

アクセス数ってどれくらい?

書き始めた頃は1日2桁いったら良い方だった。
今は1日100~200を行き来してる感じ。
たまにブックマーク着いて1000超えることあるけど稀。
総アクセスは1年間で5万くらい。
ブログでお金稼ぎたい!って人達から見たら糞雑魚wってレベルだと思う。
正直これもあんまり期待してない。
そもそもがマイナージャンルでマイナーな人向けなので大衆受けするとも思ってない。
ソロキャンプとか林道とか廃墟とか普通の人は興味ない分野だし。
どっかの誰かが雑魚のブログを見てキャンプしてくれたり林道走ろうって思ってくれたり廃墟に興味持ってくれればそれだけで満足。(廃墟探索ハ犯罪デス)

儲かってんの?

儲かってないw
はてなブログproの年間料金払えるくらいには収入はあるけど1ヶ月1諭吉!みたいな収入はない。
googleアドセンス貼ってるけどまあこれもとりあえず貼っとこ!くらい。
仕事で残業1時間したら月のブログの収入を軽く上回る。
儲かりたい人は仕事しろw

はてなスターとかブックマークとかコメントとか

書き始めた頃ははてなスターもらえたらちょっと嬉しかったけどはてなスター付けたから自分のブログも見てね!って感じで付けてる人も多くてだるくなったんで外した。
書き初めの頃はそういうのが特に多かった。
新人潰しのトンパかお前らは。
ブックマークも外そうかと思ったけどコメント代わりに使えるから残しておいた。
コメントもらえたりブックマークもらえて嬉しい!ってタイプではないけどわざわざこんな雑魚なブログを読んでコメントくれるので返事はなるべく書こうと思ってる。
こんなこと言っておいてコメント返せてなかったらゴメソネ。

アクセス数の多い記事5選

ブックマークたくさん付いたのでアクセス多かった。
キャンプしてるときも書いてるときも楽しかった。
www.no4onoffroader.com
ソロキャンプアイテムの記事は検索で結構上位にくるみたい。
量産型もろ被りテント。
www.no4onoffroader.com
書いた頃は全然だったけど最近やたら検索上位に上がるようになった。
ワークマンはコスパにて最強。
www.no4onoffroader.com
タブレットをバイクに取り付ける記事少なかったんで書いてみた。
意外に需要があった。
www.no4onoffroader.com
ゆるキャン△で有名になったんでアクセス多い。
オフシーズン復活して欲しいなぁ。
www.no4onoffroader.com

最後に

こういった記事を書くのはこれが最初で最後。
次からはもっと楽しい記事書きたいな。
多分事故の話の続きだけど。
ああああああバイク乗りてえええええ!!!!キャンプしてえええええええ!!!