No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

ソロキャンプは止めておけ!って人を書いてみた!

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
こんな人はソロキャンプに向いていない!という雑魚の独断と偏見に満ちた意見だよ!
飽くまでソロキャンプ向いてないよ!って事だからキャンプに向いてないわけではないよ!
異論は受け付けるよ!

ソロキャンプに向いていない人

面倒なことが苦手な人

ソロキャンプは当然一人である。
荷物の積み下ろしから、テントの設営や撤収、ご飯の用意などすべて一人でしなくてはいけない。
テントの設営も種類によるが10分程度はかかるし撤収となると1時間かかることも珍しくない。
雑魚はキャンプツーリング始めた頃は2時間かかっていた。
今は1時間くらいかなぁ?
まして初めて設営するとなるとさらに時間がかかるだろう。
ダルっ!って思った人。
悪い事は言わない。
止めておけ。

我慢できない人

キャンプは基本的に不自由な環境に身を置くもので家より快適度が極端に下がる。
トイレが汚い、虫がいる、周りがうるさい、受付の人の態度が気に入らない。
こんな事でいちいちイライラするような人は向いていない。
悪い事は言わない。
止めておけ。

一人だと寂しくなっちゃう人

いつも友人なり恋人なり家族なり誰かしら一緒に行動している人。
一人だと何をしていいか分からなくなる、誰かと会話してないと落ち着かない人は向いていない。
ソロなのだから必然的に一人である。
周りがわいわいやっている中一人でキャンプしていることに劣等感、疎外感を覚えるようなら向いていない。
そもそもソロキャンプで人目を気にしてる時点で色々と違うのだ。
悪いことは言わない。
止めておけ。

グループキャンプしかしたことない人

これは意外に思えるかもしれないが今まで複数人でこなしていた事を全て一人でやらなくてはいけないというギャップに苦しむ場合がある。
ソロになった瞬間人目を気にしてしまうのである意味上述の一人だと寂しくなっちゃう人に似ている。
キャンプ経験があるが故の弊害と言えるだろう。
悪い事は言わない。
止めておけ。

周りと比較しちゃう人

使っているキャンプギアがブランドものじゃない、お洒落な料理じゃない、等々上位ヒエラルキーに位置していないと満足出来ないタイプ。
使う道具で優劣を感じるようなら心底向いていない。
スキレットで焼こうがフライパンで焼こうが100均網で焼こうが外で喰らう肉は超美味いのだ。
悪い事は言わない。
止めておけ。

ルールを守れない人

これは人間レベルで向いていない。
音響機器を使わないように。直火禁止。ドローン禁止。ゴミは持ち帰り。
日本の識字率はほぼ100%である。
いつか刺されるぞ。
夜道に気をつけろよ。

キャンプ道具だけ揃っている人

いつかソロキャンプをしようと色々なサイトやブログを見てキャンプ道具だけは準備万端だが一向にソロキャンプしてない人。
来年も再来年も永遠にそのままだ。
ヤフオクかメルカリでまた会おう

ゆるキャン△の影響と思われそう

今からソロキャンプ始めるとゆるキャン△見て始めたと思われそうで…
いいじゃんそれで!
ゆるキャン△グッズ揃えて聖地巡りしてソロキャンしたらいいじゃん!
浩庵キャンプ場行けばそんな奴ばっかだぞ。
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
そんな人目を気にしている時点で向いてない。
悪い事は言わない。
止めておけ。

考えが揺らぐ人

上述の意見でソロキャンプやめようかな~とか考えちゃう人。
こんな掃いて捨てるほどいる雑魚のしょうもない考えでソロキャンプを躊躇う程度のやる気しかないならやめておけ。
所詮その程度の決意なのだ。
f:id:No4onoffroader:20201206224144j:plain
「出来ない出来ない出来ないね!出来ないね!お前には出来ないね!無理だね!出来ないね!」
1:00辺りから出来ないね!連発するよ!
www.youtube.com
正直これをやりたいがためにこの記事を書いた。
満足。

おまけ

月1更新する最高のアニメ「ポンコツクエスト」の詳細はこちら!
www.vap.co.jp
雑魚のお勧めはこちら!

ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~第三十二章「賭博」

ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち~第三十七章「転職」
え?それでもソロキャンプしたい?
したらいいじゃない!(テキトー)