No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

家でも作れるキャンプ飯 サーモン茶漬け

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
キャンプ飯は手間がかからなくて工程が楽なものが好き。
たまに面倒なものを作るけど基本的には簡単に作れるものを記録として残していこうと思う。

サーモン茶漬け

レシピ

サーモンハラス 2切れ
ご飯      茶碗1杯
めんつゆ    適量
水       200mL
塩コショウ   少々
ねぎ(刻んでおく) 少々
海苔      少々
チーズ     お好みで

作り方

1.サーモンに塩コショウをして焼く。

2.焼いている間にコップ(またはコッヘル)にめんつゆ、水、ねぎ、ご飯を入れて火にかける。


3.サーモンが焼けたらコップにぶち込む。

4.海苔、チーズをいれて完成!

(゚Д゚)ウマー
キャンプ場で作るときはご飯や刻んだねぎは冷凍にして持っていくと楽だよ!
家で作る場合はめんつゆをお湯で薄めればOK。

アレンジ!!

サーモン焼くのめんどくせー!ってひとは刺身を使うと楽だよ!
たたきになってるものがお勧め!

またサーモンだけでなくめんつゆに合えば具はなんでもOK!
ネギトロやアジのたたきも合うよ!
豚こまを刻んで塩コショウで焼いたのも美味いよ!
薬味もお好みで加えてくれぃ。

超面倒な人向けレシピ

包丁を使うのすらダリーよ!って人向けレシピ。

おにぎり 1個
めんつゆ 少々
水    200mL

1.おにぎりはあらかじめ温めておく。
2.めんつゆにお湯を加えておにぎりをぶち込む。

3.混ぜて完成。

やはりサーモン焼いたものより味は落ちるし、おにぎりなのでメインの具が少なくなるのも欠点。
しかし作業工程は最短。

冬のソロキャンプで食べると体が温まるし消化も良いのでお勧めだぜ!