No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

390DUKEのチェーンカバーを交換したよ!

390DUKEのチェーンカバーを見て思った。
気に入らない…
よし、交換したろ!

390DUKEチェーンカバー交換

BIKERS チェーンカバー

チェーンカバーを交換するに当たってどんなものが調べてみるとKTMPOWERPARTSからも出てるしAMAZONにもいろいろ種類がある。
その中でもBIKERSのチェーンカバーが一番スタイリッシュだったのでこれに決定!
色はチタンを選んだよ!
www.webike.net
安心と信頼のタイ生産!

届いたよ!

注文から1か月後、忘れた頃にやってきた。
安心の説明書付き!

純正のチェーンカバー外し

赤丸の2か所のボルトを2外せば純正のカバーは外せるよ!

右は瞬殺。
まさかのドリルネジ。

問題は左。
純正のステップだとボルトがステップに干渉して外しにくいのだが幸いなことにNo.4のDUKEはバックステップを交換しているのでステップのボルト緩めればすぐにアクセス出来る。
ここともう1箇所を緩めれば

ぷらんぷらん

楽勝!
そしてここのボルト径はM8ではなく5/16なのでソケット外すときに注意しないとめっちゃなめる。
はい外れた!

純正との比較


めっちゃ短くなったぜ!
あと思ったよりチタンっぽくないぜ!

取り付け

これもボルト2箇所をはめれば良いだけ。
ここと

ここ。

なおこちら側は反対側をナットで締めるのでソケットレンチで固定しておくと六角レンチで簡単に締められる。

完成!
スタイリッシュ!
f:id:No4onoffroader:20190703164005j:plain

実は2回目!

実はこのカスタム2年前にしていたのだがこのチェーンカバーに変えると段差などでチェーンが当たってかちゃかちゃ音がしてそれが嫌で純正に戻していた。
ゴリゴリに削れているぜ!

でも最近純正がやっぱり気に入らなくなったので衣替えのシーズンだし戻してみた。
やっぱリア周りはすっきりしている方がカッコいいなぁ。
カスタムってやっぱ見た目重視でやると分かりやすくてテンション上がるよね!