No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

清和県民の森キャンプ場を拠点に千葉の面白スポットを巡ってきたよ 5 封鎖トンネル&林道金谷元名線編

前回のあらすじ。
トトロに逢っちゃった!トンネルでウェーイ!雨ざあざあぶりぶり…
www.no4onoffroader.com
今回で完結だよ!
雨雲レーダーを見るとキャンプ場周辺だけ降っており午後の目的地周辺は晴れているらしい。
雨が弱まるのを見計らって雨具装備で飛び出して降り続くようならスーパーで夕飯買って大人しくキャンプする事にした。
ってなわけでLet's Go!
幸いなことにキャンプ場を飛び出した後は雨は降らずに快適に走れた。

2/3封鎖トンネル

もうそのまんまで見れば分かる

ここはある人のブログで発見して興味があったので来たかったのだ。
はいドン!
f:id:No4onoffroader:20201120215213j:plain
もうね、出オチ間半端ないけどこれだけ。
これで終わると寂しいので中に入ってみる。
車だとギリギリだけどバイクなら余裕!
f:id:No4onoffroader:20201120215233j:plain
オレンジラインは追い抜き禁止!ではない。
f:id:No4onoffroader:20201120215257j:plain
私有地だから入ってくんな!って事らしい。
トンネル内部はこの景色がグッと来た!
f:id:No4onoffroader:20201120215323j:plain
通過した先はこんなん。
f:id:No4onoffroader:20201120215340j:plain
私有地ゾーンに入るとごたごたしそうなのでくれぐれも入らないように。
でもこんなトンネルあったら逆に見に行きたくなるよね!

林道金谷元名線

フラットダート林道

封鎖トンネルから5分で林道の入り口に到着。
今回の千葉旅のメインイベント。
f:id:No4onoffroader:20201120215409j:plainf:id:No4onoffroader:20201120215420j:plain
ここの林道はフラットダートで全長6kmほどあり難易度も低いのでDUKEでも全然いけるのだ。
f:id:No4onoffroader:20201120215436j:plain
ダートになってからが本番だぜ!
前回の越路林道と違ってめちゃめちゃ走りやすい!

越路林道で苦しんだ記事はこちら!
no4onoffroader.hateblo.jp
しばらく進むと大きな広場に出た。
f:id:No4onoffroader:20201120215453j:plain
ちょと一休みでもして写真でも撮ろう。
f:id:No4onoffroader:20201120215512j:plain
岩山がいい味出してますね。
ん?写真?

ハイパー自撮りタイム

ウェエエーーーイ
f:id:No4onoffroader:20201120215540j:plain
ビシィィィ!
f:id:No4onoffroader:20201120215607j:plain
さて、続き走ろうっと。
f:id:No4onoffroader:20201120215645j:plain
しばらく進むとダートが終わってしまい舗装になっていた。
えー、もう終わり?
少し開けた場所からは海が綺麗に見えた。
f:id:No4onoffroader:20201120215819j:plain
林道記念碑。
f:id:No4onoffroader:20201120215834j:plain
この先は悪路って…舗装じゃん。
f:id:No4onoffroader:20201120215852j:plain
ちょっと期待して進んでみるも舗装のまま。
悪路(笑)。
f:id:No4onoffroader:20201120215912j:plain
お、ダートに戻った!ヤッター!
f:id:No4onoffroader:20201120220042j:plain
からの悪路…
f:id:No4onoffroader:20201120220107j:plain
ナニコレ岩デボコボコジャン…
f:id:No4onoffroader:20201120220137j:plain
つ、辛い…
誰だよ、掘ったやつ…
f:id:No4onoffroader:20201120220222j:plain
もう悪路(笑)とか言わないから早く終わんないかな。
岩がぼこぼこすぎて途中止まり止まり様子を見ながら走る。
また広場だ。
f:id:No4onoffroader:20201120220248j:plain
と思ったら終わった。
f:id:No4onoffroader:20201120220320j:plain
誰だよフラットダートとか言った言っていないやつ!
でも楽しかった!!

この後買い物してキャンプ場戻ったらソロが二人増えてた。
ありがてえ!
山の中だからか結構冷えてイージス持ってきておいて正解だった。
夕飯は焼肉だぜ!
f:id:No4onoffroader:20201120220438j:plain
次の日はサクッと帰りたかったので今日は早めに休むとしよう。
一人じゃないって素敵。
安定の5時起き!
しかしソロの人は起きた頃に車に荷物を積み込み去って行った。
釣り人の朝は早いなぁ。
その後ご飯食べたりしてのんびり撤収作業を進める。
菓子パンとコーヒー美味し。
f:id:No4onoffroader:20201120220531j:plain
椅子とテーブルがあるから散らかし放題。
f:id:No4onoffroader:20201120220624j:plain
はい、撤収完了!
f:id:No4onoffroader:20190515181058j:plain
帰りはアクアラインを使って風に怯えながら無事午前中に帰宅。
今日のルート

今回の感想。
千葉すげぇ!
また来たいぜ!
今回のキャンツーで回った場所