No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

一人でも十分楽しめる富士花鳥園のレビュー

富士花鳥園が幸せの国だったのでレビューしてみた。

ソロでも富士花鳥園に行きたい!!

富士花鳥園とは?

梟がたくさんいて幸せになれる場所だよ!!

kamoltd.co.jp

おいくら万円かかるの?

入場料は大人1名1,100円
近くのコンビニ等に100円割引券が置いてあるので利用しよう。
年間パスポートは2,100円なので梟好きならこれ一択!

f:id:No4onoffroader:20190426182756j:plain
富士花鳥園名誉市民の証

どんな梟がいるの?

f:id:No4onoffroader:20190502181402j:plain
入り口の子
f:id:No4onoffroader:20190425214920j:plainf:id:No4onoffroader:20190502181420j:plain
超絶イケメン!
f:id:No4onoffroader:20190502181503j:plain
お可愛い
f:id:No4onoffroader:20190502181444j:plain
ミハエル・シューマッハ
f:id:No4onoffroader:20190502181513j:plain
絶対賢い
f:id:No4onoffroader:20190502181454j:plain
強者の風格
f:id:No4onoffroader:20190502181435j:plain
1番のお気に入り「カルラ」
f:id:No4onoffroader:20190502181648j:plain
…眠いぜ

最大のイベントはバードショー

富士花鳥園の最大の目玉であるバードショー。
10:30~ 13:30~ 15:30~と1日3回行われ晴天時には屋外で富士山をバックに梟が飛び交うもう鼻血が出そうな程楽しいイベント。

f:id:No4onoffroader:20190502181529j:plain
屋外での飛翔
f:id:No4onoffroader:20190502181538j:plain
この翼たまらない
f:id:No4onoffroader:20190502205503j:plain
ヨゲンノスリも飛ぶよ
f:id:No4onoffroader:20190425214614j:plainf:id:No4onoffroader:20190425214639j:plain
歩く姿もお可愛い
バードショーの後は手乗り体験(300円~500円)が出来るよ!
f:id:No4onoffroader:20190502205500j:plain
パーカーでにわか梟好きをアピール!
後ろにならんでいたご家族が撮影してくれたよ!感謝!
f:id:No4onoffroader:20190502221307j:plain
近すぎてもう最高

他には何が出来るの?

梟以外にもエミューやインコやペンギンがいてエサやり(100円)が出来るよ!

f:id:No4onoffroader:20190502181613j:plain
デカいけどおとなしい
f:id:No4onoffroader:20190502181603j:plain
いつ行ってもこの布陣
他にもなぜかモルモットやウサギと触れ合えるよ!
f:id:No4onoffroader:20190425215147j:plain
ベゴニアがめっちゃ綺麗

ソロでも楽しめるの?

余裕で楽しい。
結構ソロで来ている人も多いよ!
ただし週末や祝日は大変混雑するので平日に行くと肩身が狭くないよ!

f:id:No4onoffroader:20190502205604j:plain
祝日のバードショー
f:id:No4onoffroader:20190502205503j:plain
平日のバードショー

バードショーで注意するべき点は?
  • パンフレットにも書かれているが写真を撮る際はフラッシュを焚かないこと。

梟が驚いてイベントが続けられなくなる事がある。

  • ポジション取り

f:id:No4onoffroader:20190502210436j:plain
壺の近くがBEST!
壺に梟が止まるので間近で撮影できる機会が増えるよ!
あと屋外の場合はちょっと遠いから早めに行った方が良いよ!
f:id:No4onoffroader:20190502211134j:plain

  • 後ろに倒れないように。

頭の上すれすれを飛び交わせるので避けようと仰け反ると後ろに倒れちゃうよ!
おじじが椅子から転がり落ちてるのを実際に見たので気を付けよう!

カメラはあった方が良い?

スマホでも十分に綺麗に撮れるよ!
ただ一眼レフを持っているのであればバードショーが2倍楽しくなるよ!
ちなみに私はコンデジだよ!!
CANONの白レンズが羨ましすぎるよ!

感想!

初めて行ったときは楽しすぎてバードショー3回とも見た。
そして梟を飼えないか1週間くらい真剣に悩んだ…
結局あちこち行くのに預けておく場所や梟を診れる獣医が少ない事・馴らすのが非常に難しい事などから断念。
年パスで我慢することにした。
月1ペースで行きたくなる魅惑の園、それが富士花鳥園