No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

オイル交換をしたらドレンボルトがへし折れた

いつものようにオイル交換をしてドレンボルトを締めた。
最後の一締めをしようとしたら急に抵抗がなくなったスルルーッとさらにドレンボルトが回る。
これはおかしいと思ってよく見てみるとボルトに亀裂が…

あびゃびゃびゃびゃびゃ


流石安心と信頼のインド製
ちなみに折れたボルトはここ
f:id:No4onoffroader:20190319001819j:plain
f:id:No4onoffroader:20190307005913j:plain
ボルトを取らなければオイルは漏れてこないのでとりあえずこのままで。
折れてしまったドレンボルトをディーラーに注文する。

「もしもし、パーツの注文したい。」
「間違えると行かんから店まで来いや。」
「面倒くさっ!承知。」

面倒だが店まで行った。

「ドレンボルト折れたんでの注文しに来た。」
「マジで?」
「マジで。」
「1週間くらいで入荷するで。814円ね。」
「さんくす。」

1週間後

「入荷したで。」
「すぐ行く。」

f:id:No4onoffroader:20190307010113j:plain
これでやっと直せる。
折れたボルトを外してオイル漏れがあまりないよう素早く交換する。

外したボルトの亀裂箇所

f:id:No4onoffroader:20190308215311j:plain

f:id:No4onoffroader:20190308215419j:plain
手間がかかる子程可愛いというか面倒というかでも好き。